CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

う!台風すんごくないかい?

2004-08-30 01:09:36 | レギュロギー
で、でかい台風がに、日本を、の、のみこんでくぅ~!
通り道になっている付近の方々本当に気をつけてくださいね~!

この画像をみよ!すすすごいデカイです。これだけ巨大だと「あはっ、コーヒーにクリープーっ」
なんてバカ言ってらんないです。マジで。
台風の目ってなんか怖いです。本当に「目」というか「眼」生きてる感じです。

過去、東京某所に住んでいた頃、ちょうど台風の目の中に入った事がありました。
気味悪いです。急に晴れてカンカン照り、太陽よコンニチハ、あぁ今日もいい天気~♪の世界です。
その前後はすごい状態でしたが。隅田川の近くに住んでいたので堤防決壊を恐れていたようです。
当時子供だったので、ただただ怖くて(TT)

丁度防災の日が近いのもありますが、防災の用意はしておかないとですね。
とある掲示板では9月7日or2?日地震説が浮上中…(南関東地区)
というか最近変な事ばかり起こるので気味悪いです(TT;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うぅぅ激調子わる~…

2004-08-28 23:39:02 | レギュロギー
うぅぅ…また今日は調子わるぅ…
低気圧で頭痛になる事が結構あるんだな、これが。でも今日は低気圧なんだか低血圧なんだか。
一日ほぼ寝てた(;;)せっかく次の仕事にとりかかろうと張り切ると具合悪くなるし。
いつ~もこうだし。なんか精神的に良くないよなぁ、こういうのって!(~へ~)ケッッ

血圧測定器が家にあるので、ほぼ毎日測ってみる。ヒェー血圧ヒクーィ。おいおい最高血圧100切ってるがな!最低で54とか…まぁ最高値91から109あたりをうろうろしてるからそんな低い訳ではないのかな。

そうだそうだ、中学生の時に自律神経失調症とか診断された。
このころは、めまいやらなんやらで大変だったなぁ。急に立ちくらみしてデキタテアツアツのピザに顔からつっこんでぶっ倒れたことがあった!
その2ヵ月後にまた立ちくらみして電気炊飯器に頭ぶつけた事も(^^;流血

また養命酒でも買ってみるかな…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空中を飛ぶ夢

2004-08-26 23:55:45 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
先日…
空中にフワっと浮かぶ夢を見た。いままでに何度かそういう夢を見た事がある。
先日のは特に空中に浮かぶ必要性のない状況だった。多分上空20mくらいをフワフワっと飛んだ。
ちょうど、うる☆やつらのラムちゃんみたいな感じで。(^^;

半年位前に見た飛行の夢はスゴかった!舞台は一応世界地図的な位置にあり、どこかの国からどこかへぶっ飛んでいる夢だった。でもその飛んでいる理由は確か何かを阻止する目的だった。でも戦争とかじゃなかった気がするなぁ。なんだったけな。スゴイスピードでマッハGoGo状態!でも下を見ると普通に世界地図みたいだった(^^;
一緒に飛んでいた人がいたんだけど、その人の仕事とか会社が繁盛するという暗示かな。(^^それにしてもスゴイ飛行だったなぁ~。

でも実際自力だけで飛んだ事の無い人間が経験していない感覚を夢で感じるというのは何故なんだろう。
擬似的にジェットコースターとか水泳プールとかで体験した浮力を置き換えているのかな。
ホントに飛べたらすごいだっちゃ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムンク「叫び」盗難に遭う

2004-08-23 15:06:52 | 音楽の旅ロギー
驚きましたね~!あの有名なムンク作「叫び」が満員の美術館から堂々盗難に遭うとは!ルパン三世実写版だね~。
どうなる事やら…

なんか、あの叫んだ顔がさらわれてゆく姿を想像すると妙にマッチしてしまうように感じるなぁ…(スミマセン不謹慎で)
 
幼年期でまだピカソぐらいしかしらない頃、ムンクの叫びってムンクという人が叫んでいる絵だと思っていた。

だからあの叫んでる人がムンクというモデルなんだと思っていたりした。 

この絵画にBGMをつけるとしたら「アランドラ」オリジナルサウンドトラックから「悪夢」がばっちり合います。

(→現在廃盤入手超困難)
ちなみにプレステゲームのサントラです。田中公平さん作曲。

このゲームは曲も内容も隠れた名作だった…うぅぅ泣けてくる…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターネット検定ってさぁ

2004-08-22 23:47:36 | レギュロギー
最近インターネット検定の話題がでたんだけど、どんなもんなんでしょうねぇ。某△フーが認定した検定なんだよね?
結構あるんだよね、"~認定の資格"とか。部類によっては名ばかり、というものも。まぁ、どんなものであれある分野での知識とか経験をタイトルと形にして表すっていうのも悪くはないかもね。でもそのタイトルを誇示したり、ネームバリューを目的にしたりする輩には、ちと疑問がのこるが。

その△フーインターネット検定の模試みたいなのに挑戦したけど、結構面白かった。インターネットを使用するにあたり、知っておくと便利で役にたつかもなぁ~。まぁそのうち時間に余裕ができたら(ってそんな事いってたら一生ムリ?)やってみようかな。どうすっかな。

そんなことで検定とか試験とかについて思うことがあるんだけど、一般的に、検定・試験とかって、何かをする(なるため)為にクリアしなければならないハードル的な風潮があるけど、本来ならばその何かをする(やる)為に必要最低限な知識と技術を確認するためのものであって欲しいし、そういうもので在るべきだと思う。だから~%で合格というようなガツガツした考えより、必要知識と技量プラス応用の利かせ方、みたいな感じでいろいろ勉強出来る雰囲気であって欲しいと…

うにゃ~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もずく三杯酢ウマーイ(~ワ~)

2004-08-20 23:42:52 | レギュロギー

小さい時からよく食卓にのぼっていたモズク。
すっぱさが苦手であんまり食べていなかったような気もする。。。
が!
昨年、ふとしたきっかけでモズク三杯酢にハマってしまった~。
なんだかワカラナイけど、ある日突然非常にハマってしまった~。
あのヌルヌルした感触の残しながらもさらっとした口ごたえ。
ほのかに甘くちょいと酸っぱく、こう表現すると一瞬何かのフルーツみたいだけど、実は黒っぽく、ちょいと茶色で一見気味ワルーイ?の海藻コンビネーションがタマラ~ン(~ワ~)

そのままちゅる~んとイッテモ良し。
ごはんにかけてちゅるる~んでも良し。
今日はタコス炒飯にかけてみた(すごいチャレンジャー)が、結構いけた!
明日は卵焼きに入れてみようかなぁ。でもやっぱり生っぽく食べるのが美味しい :p
次はパスタにシーチキン+シソ+もずく三杯酢でオリジナルメニューを作ってみよう!あぁ~オイシソ~(~~~)

黒酢バージョンもあるらしいけど、まだチャレンジしてないなぁ。

誰かもずくアレンジバージョンお薦め教えて~~!ください。

参考画像:食卓に上る前にまだ海で悠々と海水ミネラルを堪能しつつ海中太陽光線を受け輝くまでに美しいモズク。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小澤征爾さんのライブ

2004-08-18 23:57:36 | 音楽の旅ロギー
さっき報道STATIONに小澤征爾さんのライブ中継があった。
長野県松本市で開催されている音楽祭サイトウ・キネン・フェスティバル松本からの中継だった。
モーツァルトの曲での指揮。私は理屈とか理論とかではわからないけど、小澤征爾さんの指揮にはいつも感動させられる。
彼が創り出すその楽団の雰囲気とその一体感が曲にマッチして、完全に彼の世界が繰り広げられてゆくのだ…
呼吸を忘れて魅入る(聴き入る?)ひと時だった…


指揮者といえばもうひとり好きな指揮者がいる!
竹本秦蔵さんだ♪
スマブラとFFのオーケストラコンサートで指揮とった人。
あぁ~もういちど竹本さんの元気で楽しい指揮で聴きたいなぁ。
クラシックになるとまた雰囲気も違うんだろうなぁ。
竹本さん指揮のフィガロの結婚を聴いてみたい…
この曲、小澤さんだったら優しくダイナミックな感じになるんだろうなぁ~音楽ってやっぱりココロだよなぁ~~(~ワ~)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Gooブログテーマ:平和の為にできること…

2004-08-18 14:08:44 | レギュロギー
うむむ…簡単に見えてすごく難しいテーマですね…
日ごろのちょっとした闘争やけんかから大事件に発展してしまう世の中ですから、一人一人が深く考えなければならない事なのでしょう…
ましてや親子親戚内で殺人すら起こってしまう世の中ですから。

平和ときくと、戦争を考えます。そして戦争のもとになっている基本的な要因をたどっていくと、それは身勝手でわがままな思考にあるのではないかと思います。
過去からの戦争は、陣地争い、利権争い、宗教に基づく価値観の違いからおこる争い、全て人間の身勝手さからでているものではないかと思います。

平和のために出来ること…それは恐らく一人一人が他人の気持ちになって他人の価値観を理解しお互いを尊重する訓練をすることではないかと思います。一生のテーマとも言えそうですね…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元チェッカーズのドラマー徳永善也、クロベエが…

2004-08-17 16:38:58 | レギュロギー
チェッカーズ時代にドラムを叩いていたクロベエが舌ガンで亡くなってしまった…愛嬌のあるお耳や笑顔が好きだったなぁ…
チェッカーズは歌う天気予報というTVプログラムを観てからファンになった。まだ8才くらいだったかなぁ。すごい衝撃的な音楽だったり格好だったりで、その後は彼らに夢中になっていたっけなぁ。
チェッカーズだけにチェックの服とか流行ったりして、なんでもかんでもチェックの物をそろえたりしてね。

幼い自分だったけど、彼らのロカビリーやアメリカンスタイルの音楽がとても好きだった。そのなかでもドラムの役割は必然的にそのスタイルを支えた無くてはならないものだったと思う。

確か彼らが全盛期だったある年に、そのクロベエの父親が亡くなったと速報で流れた事があった。その後の事は覚えていなかったけど、まるで自分の事のように悲しくで号泣した事を覚えている。

ちょうど今から一週間くらい前、車を運転していて、ふっとクロベエの事が頭をよぎった。何でかはわからないけど、ふっと思い出したのだ。その時にやはり彼の父親の死の事も考えていたのだ。
私はすこーしだけそういった不思議な経験とかするんだけど、キッズ時代をほぼチェッカーズですごしたといっても過言ではない自分は、ある意味クロベエの死を虫の知らせでしったのかもしれない…

チェッカーズ解散後はあまり知らないけど、自分の幼い時にいろいろな意味で夢や希望をくれたクロベエにお礼を伝えたい…
ありがとう、そして天国で安らかにこれからのときを過ごしてくださいね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

MAPPY de HAPPY

2004-08-16 01:12:26 | 音楽の旅ロギー
うにゃ~昨日ゲー音友人とゲー音の話をしていてMAPPYを思い出した~。このゲームはなム子から80’sに出たやつで、そのキャラの可愛さと曲の良さがどうにもこうにも止まらない♪

まだ一ケタ歳の時にLP→テープにダビング(TDKというこだわりがあったらしい)してもらった物を何度もきいてたっけなぁ~。今はCDでてるからそれで聴けるけど♪コノ曲って、もしライブとかでやるなら(って誰がやるんだ!)バンジョー使うのかなぁ。つたない指モドキでキーボードにてMappy by ビブラフォンとかやってみたら結構キュートだった。

しかし何故にネズミは人気キャラになるんだろう。
ミッキーマウスとか。実際に実物(ホンモノネズミ)見たりすると悲鳴に変わるけどね^^;でもなんだね、結構ネコってゲーム中に悲惨な役だったりすることも多いね。
マッピーでは泥棒で、シティーコネクションでは轢かれちゃうもんね!
キャットザリバーだと怖いし…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スターヲーズ ハン・ソロ 同居始

2004-08-14 00:54:12 | レギュロギー
本日中古でスターウォーズ物GET(~ワ~)
ハンソロのフィギュアー且つ大胆にもヘルメトがリムーバボー!
こりゃハリソンフォードファンにゃタマラン一品だろうねー。
どっちかっていうとダースベーダーが欲しかったけど売ってなかった。
まぁDVのヘルメトの中は結構怖い顔になっちゃうからメットははずしたくなくなっちゃうか…(いつかその中身載せよう…)

これ、足の作りが半端に歪ませてあるからセルフで立ってられないみたい。仕方なく撮影の為にイス使用。(なんだかなー)

SWモノ一品増えたので今日はいい日だった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真夏日今日もつづいたり

2004-08-12 14:52:36 | レギュロギー
今日も暑い。セミの鳴き声が「アヂーアヂー」に聞こえる…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョイ前に貰ったもの

2004-08-12 01:00:21 | レギュロギー
チョイと前に頂いたプレゼントでし。
話にはきいていましたZoppiniのブレスレットでし..
イタリアで人気があるそうで、いろいろなデザインのパーツを買い足し付け足しするんだって。頂いた時に3つ程パーツも頂いたので早速Jointしてみました~。
ステキ~。でも手から外す時にジョイントの部分が伸びて肉に挟まってイタイ…(>_<> これからパーツ集めるのかな。でもZoppiniホンモノパーツは1こ数千円するのね~!高い~!なのでシバラクはこのままで…

The Bracelet of Zoppini. I got this for my BD from a friend. Never had this before, looks cool, doesn't it?
Ouch... One piece costs more than $30.00, so I might just keep this as it is now... well, got 3 parts already though..
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏日

2004-08-11 14:21:07 | レギュロギー
37日連続真夏日だと。
確か昨年の今ごろは雨が降っていて寒かったきがするなぁ…
しかし年々温暖化が進行していてそのうち日本もトロピカルアイランドになるんだろうなぁ…

It's been damn hot since last month.
I remember it was quite cool last summer though.
I wonder if Japan would be a tropical island one day if the global warming keeps getting worse...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめにCocoMani

2004-08-11 01:55:11 | レギュロギー
ブログってオモシロソウダネ。
blog looks cool.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加