ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

金曜日の夜は ・・・

2010-10-30 08:56:29 | 音楽会
                コットンクラブで   シャニース  

         

          一生懸命歌ってくれてとても楽しいのりのりライブでした。

     よくあんなに高い声がでますね。何オクターブ出ているのでしょうかしら? 



       大人だけが楽しめるところ  ちと大人になりすぎておりますが・・・

 

                     

              

 お一人様のOLらしき方を何人かみかけました。  ステキOL  好きな所には一人で行っちゃう!

先日お昼のテレビを見ていたら、タモリさんが ”今の学生は一人で食事をしていると友達いないと言う事で、一番下のランクに入れられるとかで、一人で食べているところを見られたくないからトイレで食べる学生が居る。”なんて事を言っていたのを見てびっくりしました。ぐじゃぐじゃ言う子がいるのでしょうね。 

その年頃の時、なんでも一人でしている人にあこがれていましたけれど。
私の中では 群れない!=強い!   ステキ   でしたけれどね~・・・

でも社会に出たら、一人で何でもできないと困るんですよね。群れるのも大切だけど、自立している一人一人が群れるのと、一人じゃ何にもできないから群れているのとでは全然違うじゃない?・・・と、思いました。

  たま~に会社の帰りに呼び出してくれて、どこかに連れて行ってくれます。 

その昔、この界隈は私のテリトリーだったのだけれど、知らない店ばかりで残念なことに過去の栄光となってしまいました。

だがしかし、悲しいかなまだまだ記憶の片隅にかすかに残っていて、ここにあれがあったのに~何で消えたっ!な~んてことを・・・


                     丸の内コットンクラブ  

  

              
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 北海道大学農学部博物館 博... | トップ | 本・南木佳士 「トラや」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は行ってみましょうか (kam☆kam)
2010-10-30 10:55:10
ジャズ好きの夫に、やっぱり一度は『行ってみようか?』と
水を向けてあげるべきだ!と思いました。
気が付いたら「大人過ぎる年齢」ですものね。
というか、ボヤボヤしてると天国に行く年齢になってしまいますよね~

17歳の時、友達と美ヶ原のユースに泊まったら、
19歳の女子大生がお一人様で旅をしていました。
「いいなぁ~」と憧れました。
そして21歳の時、諏訪湖ユースに一人で泊まった自分、嬉しかったですよ~。
今の子を見ていると、友達といても大した親友は居ないようです。
ただ、数人で居る、それだけみたい。
何を学ぶのでしょう?
Unknown (マジョリン)
2010-10-30 17:30:50
華さんへ
今晩は~
素適ですね~。華さんお洒落。また、ご主人も。
クラブの魅力って、私の場合縁がありませんので遠い世界で知らないのですが、やはり大人の世界でしょうね。静かにお酒を飲みながらミュージックきいて、少しお話をして、物思いにふけって、ビルから見る夜景・・・映画見たい。カッコいいですね。
kam☆kam様 (華)
2010-10-31 09:07:25
おはようございます♪

ホントにそうです。ボヤボヤしていたらあっという間ですよね・・・  追いかけてくるかも知れないから、逃げます。○神さまから  
やっぱり憧れましたか 
問題はご宿泊です。これさえできれば怖い物なしです。
コットンクラブいいですよ~
何かの記念日とかに行って、お食事して  音楽聴いて、幸せになれます。
初めはどんなもんか知らなかったので、いいお席予約していきましたけれど、今はいちばんお安い席です。
十分楽しめます。  
マジョリン様 (華)
2010-10-31 09:13:57
おはようございます♪

お店がおしゃれでしす、ブログにするとてもステキですが、書いている本人はただのおばさんなんです。
でもここは東京駅なので、青山辺りですと気後れするおばさんでも、安心してちょっとおしゃれして出かけられます。
ジャズライブの時はかなり年配の方々も楽しんでおられますので、まだまだイケます。

音楽会」カテゴリの最新記事