ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

奥入瀬渓流ホテル 2日目夕食

2024-04-08 06:51:30 | 2024 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル泊

 

2泊したから食事は2回

煎餅汁うまいぞ!と言って私の分も持って来てくれた。ホント、美味しい!

前日に比べ混んでいた。

途中からにぎやかな団体さんが入って来てとても楽しそうでした。

団体さんと席は離れていたけれど、お一人が、お料理取りながら大声でしゃべっていたり、一度取ったものを戻したりを繰り返し、肉だけ選んでかき回して取っていたり。

ちょっとそれは・・・と、ギョッとしていたら宿泊客の殿方が添乗員らしき方に注意するよう言っていましたっけ・・・お子ちゃまでもちゃんとしてたのにね。

和洋食バイキング

今度又行くことがあって2泊したなら、洋食の日と和食の日と分けることにしよう!と、これを記録していて思ったのでした。

夫がほぼ和食を選んでいて、ちょっとちょうだいしたくらいだった。

せっかく美味しいものが並んでいるのだから、そうしよう。と・・・又行く気満々!

ただ、若い頃と違ってお盆にいろいろのせてお席まで無事付けるか?って事なのです。

人とぶつかりそうになって急に避けたところ、あららと落としている方を見て、あー私も危ないわ!滑りにくいお盆ではありましたが・・・混んでいましたからね。

そろそろお食事は席まで届けられる方がいいのかな?と夫に言ったら、まだ大丈夫でしょう。と・・・

その夫・・・仕事で泊まったホテルで、ご一緒していた方が朝仕事をしていて朝食会場に行ったら30人くらい並んでいて、並んでいる間に朝食時間が終了してしまい、食べられなかった。と聞いて、やはり朝食は一番乗りじゃないと!と、思ったんだって・・・

私は、そんなことあるの?料金払っているんでしょ?と・・・

そう言えば、海外団体旅行の時に、食事は時間より早く行って並んでいる。と言っていた和食の料理人さんに、年2回は最低海外に行っているってご夫婦も、遅くいくと食べるものがなくなっていて補充を言ってもなかなか出て来ないからね。とも・・・

どちらも、何処に行っても食事は楽しみの一つだからと・・・

売店でシードルと、途中道の駅で買ったにんにくせんべいで、これ美味しいね!と、言いながら夜の渓流の音を聞きながら、まだ帰ってもいないのに、また来たいわ!と・・・

3/5~7


この記事についてブログを書く
« 本・桐野夏生 「もっと悪い妻」 | トップ | ドンクのパン ☕ »
最新の画像もっと見る

2024 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル泊」カテゴリの最新記事