お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

7/17 オールスターゲーム 第2戦

2021-07-18 00:14:33 | ライオンズ 2021
 
  7月17日は楽天生命パーク宮城でオールスタゲームの第2戦が行われました。
 
  昨日に引き続きオールスターゲームらしくないシビアな試合展開の中、
 
  結果は4対3と勝利して今年の対戦成績を1勝1敗に戻してくれました。
 
 
 
  では、その試合結果を確認します。
 
 
 
 
  2021年7月17日(土)  楽天生命パーク宮城
  セントラルリーグ戦   第2戦(0勝1敗0分)

  18時試合開始   観客数:14,852人   試合時間:2時間29分
 
T E A M 
 Central 
 Pacific 
  球審:長井 / 塁審(一):栁田 / 塁審(二):有隅 / 塁審(三):木内
 / 外審(左):秋村 / 外審(右):吉本
 
勝利投手  宋  家 豪1勝0敗0S
セーブ  松 井0勝0敗1S
敗戦投手  栗 林0勝1敗0S
本塁打  佐藤輝1号(2回ソロ)
  杉本1号(2回ソロ)
盗 塁  なし
  なし
バッテリー  柳、森下、岩崎、青柳、山﨑、栗林、高梨
  木下拓、海野、中村
  宮城、松本、津森、則本昴、宋家豪、松井
  甲斐、栗原、森
 
スターティングメンバー
P a c i f i c表彰選手
最優秀選手賞:島内 宏明(P)
 
敢闘選手賞:杉本 裕太郎(P)
敢闘選手賞:佐藤 輝明(C)
敢闘選手賞:J.マルテ(C)
マイナビ賞:佐藤 輝明(C)
Twitter賞:菊池 涼介(C)
C e n t r a l
投手投 手 名投手投 手 名
先発 宮城 大弥先発 柳 裕也
  
打順Pos選 手 名打順Pos選 手 名
 小深田 大翔 山田 哲人
 荻野 貴司 大島 洋平
 島内 宏明 ウィーラー
 中村 剛也 村上 宗隆
 レアード 岡本 和真
 中村 奨吾 佐藤 輝明
 杉本 裕太郎 佐野 恵太
 栗原 陵矢 木下 拓哉
 甲斐 拓也 中野 拓夢
 

 
 
 
 
 
  という結果でした。
 
  2チームに分けてしまってるのが不満です。
 
  柳田選手や吉田選手は2試合共にスタメンで起用して欲しかったと思ってしまいました。
 
  昔と比べると出場選手が多過ぎるのか細かい活躍ばかりで物足りません。
 
 
  各チームのエースが3イニングずつ無失点で投げきっての零封リレーとか、
 
  パ・リーグの顔といわれる選手が4番に座るとか、
 
  足が売りの1番バッターが塁に出て盗塁しまくるとか、
 
  言葉は悪いですが、ここ10年くらいのオールスターは細切れの選手起用でバタバタしてる印象です。
 
 
  ただ、スタメンでファーストで出て、サード、レフト、キャッチャー、再びファースト、
 
  と、4つのポジションを守った栗原選手はとんでもなく凄いと感心してしまいましたが。
 
 
  かつてのオールスターゲームのワクワク感というより、交流戦の影響もあり公式戦の延長?という感じになってしまいました。
 
  どんなピッチャーもストレート以外投げられない雰囲気だった頃よりはマシになりましたが。
 
 
  個人的にはもう少しお祭り感を前面に出してくれた方が嬉しいかなと思ってしまいました。
 
  昨年はなかっただけにもっとワクワクしたかったです。
 

コメントを投稿