お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

悲しい報告です

2006-06-30 01:36:20 | その他
拙いこのブログをご覧頂いている皆さんに悲しい報告です。

僕は、今までケーブルテレビでライオンズ戦を観てたんですが、
7月1日から「J sports Plus」がデジタル放送のみの
オプションチャンネルのために別料金になってしまいまして、
インボイスでのライオンズの試合が観戦できなくなってしまいました。

まだもうしばらくはデジタルチューナーに取り替える予定は無いもので。

ということで、観てない試合はごちゃごちゃ言えませんので、
スポーツニュースやそんなんだけでの感想になります。

ただ、インボイスと千葉マリン以外の試合は観戦出来ると思いますので、
観た試合は今まで以上にごちゃごちゃ書きたいと思います。
でも、半分くらいは観戦出来ると思いますのでこれからもライオンズを
応援し続けたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベスト8進出!

2006-06-29 11:50:46 | ワールドカップ
やりました!勝ちました!

ガーナ代表相手に3対0で勝利!

ブラジル代表がベスト8進出を決めました!

 5分にロナウド

 44分にアドリアーノ

 84分にゼ・ロベルト

ピンチもありましたが、ガーナも激しくきたので
しょうがないでしょう。


ロナウド選手がワールドカップ通算得点記録を更新し
これでいらんプレッシャーからも開放されるでしょう。


しかし、ロナウド選手のゴールが早い時間に決まったから
ブラジル全体が省エネサッカーをしているようでした。
スキを付いて、無理せず、って感じでした。


らしいプレーもあったんですが、
特にロベルト・カルロス選手が逆サイドまでクロスを入れて
カフー選手がトラップミスしてシュートまでいけなかったものの
シュートチャンスまでもっていけたのは凄いプレーでした。

やっぱりカフー選手よりシシーニョ選手を出して欲しいと思うんですが。

前評判よりもブラジルの両CB(ルッシオ選手&ファン選手)が
守備が堅いのが一番の驚きでしょうか?
ある意味あんだけしか動いてないのに3点取ってるロナウド選手も
凄いんですが…。


次はフランスとの対戦です。
もうそろそろロナウジーニョ選手に目覚めて欲しいと
願ってます。まだ全然楽しそうにプレーしてないですから。
この大会で引退するジダン選手への餞別にお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

対イーグルス 第7戦

2006-06-29 02:13:48 | ライオンズ
西口投手また勝てず!

 6月28日(水) 福島 18時試合開始
チーム 
ライオンズ 
イーグルス× 
勝ち=グリン投手(3勝2敗0S)S=福盛投手(0勝0敗16S)
負け=西口投手(3勝8敗0S)観客=9,226人
ホームラン【L】なし
【E】なし
盗塁【L】なし
【E】高須選手(1個)


以上の結果になりました。
スタメンは次のとおりです。
 



42

33

68
52
13
赤田 将吾 選手
片岡 易之 選手
中島 裕之 選手
カブレラ 選手
和田 一浩 選手
江藤 智 選手
平尾 博嗣 選手
田原 晃司 選手
栗山 巧 選手
西口 文也 投手





DH















DH




鉄平 選手
高須 洋介 選手
磯部 公一 選手
ファルナンデス 選手
山崎 武司 選手
バレント 選手
リック 選手
藤井 彰人 選手
西村 弥 選手
グリン 投手
46
46


42


55
31
66
50


この試合での僕なりのポイントは、

7回裏 (L 1 - 3 E)
二死ニ塁(西村選手)から、
高須選手のタイムリーツーベースヒット!


これで結局試合が決まってしまいました。
この後西口投手は降板するのですか、調子が上がって来てただけに
この1点が致命的になってしまいました。


6回2/3を投げて失点4なんですが、自責点は1です。
もうこなると今年は勝ち運に見放されているとしか考えられません。
味方打線も打てないことが多いですし。
キャッチャーも炭谷→細川→田原と代えたりしてるんですが、
どうしても勝てません。悔しいですね。

しかし、このピッチングを続けてくれていれば、きっと後半戦では
勝っていけると思っていますし、願ってますので、
いつも通り飄々としたピッチングを魅せて欲しいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

対イーグルス 第6戦

2006-06-28 01:39:59 | ライオンズ
涌井投手完投勝利!

 6月27日(火) いわき 18時試合開始
チーム 
ライオンズ 13
イーグルス 10
勝ち=涌井投手(9勝4敗0S)S=なし
負け=山村投手(4勝6敗0S)観客=4,298人
ホームラン【L】カブレラ選手(20号)
【E】なし
盗塁【L】なし
【E】藤井選手(1個)


以上の結果になりました。
スタメンは次のとおりです。
 



42

33

37
52
16
赤田 将吾 選手
片岡 易之 選手
中島 裕之 選手
カブレラ 選手
和田 一浩 選手
江藤 智 選手
平尾 博嗣 選手
炭谷 銀仁朗 選手
栗山 巧 選手
涌井 秀章 投手





DH















DH




関川 浩一 選手
高須 洋介 選手
鉄平 選手
フェルナンデス 選手
山崎 武司 選手
リック 選手
憲史 選手
草野 大輔 選手
藤井 彰人 選手
山村 宏樹 投手
23

46
42

55
61
12
31
16


この試合での僕なりのポイントは、

7回表 (L 2 - 2 E)
一死三・一塁で雨の為に約15分間中断し、
再開後イーグルスの投手が山村投手から青山投手に代わり、
片岡選手が四球を選んだ場面。


いやーな中断で、足場もちょっと悪くなって、集中しにくい
状況にも関わらず、きっちりと四球を選び、続く中島選手&
和田選手のタイムリーに繋がった片岡選手の選んだ四球が、
青山投手のリズムを狂わせたと思います。
この回の4点で涌井投手が余裕を持って完投できたように
みえましたし。ナイスピッチングでした。


この試合で打ったホームランでカブレラ選手が入団した
01年以来、6年連続20本塁打以上の記録を達成しました。
入団1年目から6年連続は史上11人目だそうです。
ただ、カブレラ選手が凄いのは04年は骨折し64試合の出場
にも関わらず25本塁打、05年には通算200号本塁打を達成
というペースで打ち続けてくれていることです。
ちなみに、連続20本塁打以上のプロ野球記録は清原選手が
13年連続(86~98年)、
外国人ではローズ選手が10年連続(96~05年)が最長です。
あと4年カブレラ選手はライオンズにおってくれるんでしょうか?


最後に9回表の江藤選手がタイムリーヒットを打った後に代走で
中村選手が出てきたのにはビックリしましたが…。
その後にDHに入ってましたので、余計に???って感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1次リーグ敗退組 ベストイレブン

2006-06-27 18:34:55 | ワールドカップ
FIFA(国際サッカー連盟)が24日(日本時間25日)に、

1次リーグで敗退した16チームの選手の中から選ぶ

『1次リーグ敗退組ベストイレブン』を発表しました。


その11人は、≪4-4-2≫のフォーメーションで、

GK チェフ(チェコ代表)
DF エブエ(コートジボワール代表)
DF R・コバチ(クロアチア代表)
DF ビディッチ(セルビア・モンテネグロ代表)
DF 李栄杓(韓国代表)
MF ヨーク(トリニダード・トバゴ代表)
MF 中田英寿(日本代表)
MF ロシツキー(チェコ代表)
MF ネドベド(チェコ代表)
FW ドログバ(コートジボワール代表)
FW ケジュマン(セルビア・モンテネグロ代表)


いいメンバーですね。
でも、あくまで1次リーグ敗退組みですので、
出来れば、決勝トーナメントで観たかったなと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加