お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

契約合意選手

2018-01-11 10:05:03 | Jリーグ 2018
 
  川崎フロンターレは1月10日に、
 
  エウシーニョ選手との契約合意と19選手との契約更新を発表しました。
 
  2018年シーズンの契約に合意した選手がこちらです。
 
 
 
 
2018年シーズン 川崎フロンターレ 契約合意選手
 
 
Pos
 
契 約 合 意 選 手 名
 
G K
 
 安 藤  駿 介 新 井  章 太 ポープ ウィリアム チョン ソンリョン
 
D F
 
 
 エウシーニョ
 
 登 里  享 平 奈 良  竜 樹 車 屋  紳 太 郎
 
 武 岡  優 斗
 
 タビナス・ジェファーソン 舞行龍ジェームズ エドゥアルド
 
M F
 
 
 谷 口  彰 吾
 
 田 坂  祐 介 阿 部  浩 之 大 島  僚 太
 
 中 村  憲 剛
 
 長 谷 川  竜 也 森 谷  賢 太 郎 田 中  碧
 
 家 長  昭 博
 
 脇 坂  泰 斗 守 田  英 正 鈴 木  雄 斗
 
 下 田  北 斗
 
 エドゥアルド ネット  
 
F W
 
 小 林  悠 知 念  慶 大 久 保  嘉 人 赤 崎  秀 平

 
 
 
  と発表されました。
 
  2017年シーズンの主力との契約を無事に済ませてくれました。
 
  移籍の噂の有った家長選手の残留は大きいと思います。
 
  昨シーズン並みの戦力は維持できたということになります。
 
 
  板倉選手と三好選手は期限付き移籍ということになり、
 
  森本選手はアビスパ福岡への完全移籍が決まりました。
 
 
 
  レギュラー陣が不動となりつつある中でACLとの過密日程も考慮して
 
  新戦力の補強もしたようですが、
 
  昨シーズンの家長選手や阿部選手に比べると効果的だとは思えません。
 
  厳しいことを言わせてもらえば、
 
  FC東京で結果を残せずピークが過ぎた感のある大久保選手や
 
  鹿島とレンタル先のFW不足のG大阪でも結果を残せなかった赤崎選手を
 
  獲得した意味はあるんでしょうか?
 
 
  大久保選手を試合に出せばある程度の結果は期待出来るとは思いますが、
 
  連携が出来上がりつつある小林選手・家長選手・阿部選手・中村選手の中から
 
  誰をスタメンから外すんでしょうか?
 
  大久保選手は小林選手のバックアップという立場を受け入れるんでしょうか?
 
  現状では満足のいく補強は出来てないと思ってしまいます。
 
  必要なのは、
 
   高さのあるFW
 
   中村選手のバックアップ
 
   大島選手とエドゥアルド・ネット選手のバックアップ
 
  ではないでしょうか?
 
  追われる立場になる今シーズンは昨シーズンの現状維持ではやや不安です。
 


コメントを投稿