中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第68回大阪杯結果

2024年04月07日 08時11分22秒 | 競馬
1着 ベラジオオペラ
2着 ローシャムパーク
3着 ルージュエヴァイユ
13着 ハーパー
14着 ミッキーゴージャス
16着 リカンカブール

結果:ハズレ

いや、薄氷の勝利だったけど、先行勢が沈む中頑張り切ったのは、やはり地力はある証拠。
このままの状態を維持して欲しいね。

だって、他の4歳勢の体たらくったらない。
特に、クラシックホース2頭があのザマでは、世代レベルに言及されるのも止む無し。
これで天皇賞までこんなだと、それ以降のレースでは、4歳っていうだけで評価下げることにもなりそうだね。
勿論これは牝馬にも当てはまることで、そりゃリバティだけって言われるわな。
ちょっとガッカリ。

コメントを投稿