2016.10.22の回顧録
下町風俗資料館→上野中央通り地下歩道内展示ブース(台東区長奨励賞受賞作品)→吉徳これくしょん展示室(国立劇場50周年記念「立版古と芝居絵」展)→麵屋まぜはる(昼食)→ギャラリースペースしあん(THE曼荼羅展)
インフォメーションの余りの少なさに、ただただ愕然とするね。確かに、空間の役割としては、京成・メトロ・都営を結ぶ地下コンコースだから、区の意向だけでどうにかできるものじゃないかも知れないけど、折角の若手の発表の場なのに、余りに注目されないと、張り合いを失って、応募数が減少して、この場そのものが無駄になる可能性があるんじゃない?日本人はそもそもパブリックアートへの関心が著しく低いから、すぐにも脚光を浴びるのは難しいとしても、ね。少しでも注目されて欲しいから、ここにもリンクを置くよ。
台湾まぜそばは、私のツボ。まぜはるさんのも美味しかったわ~。
台東区長奨励賞作品が紹介されている、台東区ヴァーチャル美術館のページ
下町風俗資料館→上野中央通り地下歩道内展示ブース(台東区長奨励賞受賞作品)→吉徳これくしょん展示室(国立劇場50周年記念「立版古と芝居絵」展)→麵屋まぜはる(昼食)→ギャラリースペースしあん(THE曼荼羅展)
インフォメーションの余りの少なさに、ただただ愕然とするね。確かに、空間の役割としては、京成・メトロ・都営を結ぶ地下コンコースだから、区の意向だけでどうにかできるものじゃないかも知れないけど、折角の若手の発表の場なのに、余りに注目されないと、張り合いを失って、応募数が減少して、この場そのものが無駄になる可能性があるんじゃない?日本人はそもそもパブリックアートへの関心が著しく低いから、すぐにも脚光を浴びるのは難しいとしても、ね。少しでも注目されて欲しいから、ここにもリンクを置くよ。
台湾まぜそばは、私のツボ。まぜはるさんのも美味しかったわ~。
台東区長奨励賞作品が紹介されている、台東区ヴァーチャル美術館のページ