Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

刑事ゆがみ 第6話  *感想*

2017-11-17 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

新井美羽さんを楽しむ回ね。

「おんな城主 直虎」や「わろてんか」で見られた雰囲気とは全く異なる感じだったなぁ。
スゴイよねぇ。
刑事ものドラマのゲストキャラを立派に勤めあげちゃうんだもの。
しかも、かなりの重要キャラクター。
頑張ってるなぁ。
成長が楽しみだなぁ。


正直、今回の感想って、コレくらいなんだよね。
終始、こんな感じで見守っちゃった感じがあるわ。


真犯人の犯行シーンにはインパクトはあったし、
(しかも二度の犯行だし)
白鳥のゲームキャラクターの入手経緯については予想できなかったし、
それなりに興味を引かれて視聴はしたけど、
今回はそんなに印象深いストーリーではなかったなぁ。



弓神(浅野忠信)ったら、
前回は宇津巻京子(板谷由夏)に長々と説教を垂れ、
ずいぶんとキツく当たっていたように思ったけれど、
今回はえっらく優しいんだねぇ。
やはり、子供には弱いのか?

犯人の気持ちにひたすら寄り添い、同情する弓神。
犯人の心を開かせる手段としての、あの態度なのかね?
あのクダリ、、
私には、チョッと甘ったるく感じられてしまってねぇ、、
人情エッセンス盛り過ぎな気がしてねぇ、、
いまひとつ、引き込まれなかったよ。

っちゅうか、
あたしゃ、犯人に同情するよりも、
二度もあんな事をする犯人に恐ろしいもんを感じてしまったよ。
あの年齢で、、という恐ろしさと、
あの年齢ならば善悪の判断はできるだろうに、、という恐ろしさがあって、
なんか、モヤモヤしちゃったよ。


犯人に対する弓神のスタンスは、4話で見られた感じが好み。
4話(1話~4話)、5話、6話と、
様々な弓神の対応を観てきて改めて感じたわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

刑事ゆがみ 第1話  *感想*
刑事ゆがみ 第2話  *感想*
刑事ゆがみ 第3話  *感想*
刑事ゆがみ 第4話  *感想*
刑事ゆがみ 第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥様は、取り扱い注意 第7... | トップ | さくらの親子丼 第6話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新井美羽ちゃんは (パインル)
2017-11-17 12:30:36
確かに昨日の主役でしたね。
(真剣佑がちょっと引いた演技していたので、余計そう思えたのかも?)
僕は大河と朝ドラは観ずに、テレビ朝日の「トットちゃん!」や「やすらぎの郷」を見ているので、あんまり知らない女優でしたが、LEEさんプッシュの理由が解る気がしますw。

ただ、若手二人で物語を引っ張りすぎたからか、前回ほどの面白さは感じなかったのは同感です。

山本美月のエピも進みそうで双六でいう「一回お休み」みたいな感じだったので、次回に期待ってところです。
返信する
バインル さま (Lee)
2017-11-17 18:41:33
コメントありがとうございます♪

私は昼ドラは観ないんですよねぇ。
「トットちゃん!」も「やすらぎの郷」も気になりつつも、手をつけていません。


今回のゲスト、確かに若すぎた気もします。
二人とも頑張っていたとは思いますが。
返信する