Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

刑事ゆがみ 第4話  *感想*

2017-11-03 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

ん?
これは、、
ひょっとして、、
見るからに悪人っぽいヤツを出しておいて、混乱させるヤツ?
クズそうに見えるけど、クズじゃないんだよ~的なヤツ?

などと、身構えて観ていれば、
なんだ、、
クズそうに見えるヤツはクズでしかないのか。
いやいや、、、
かなりのクズであったか。
このアタリ、振り回された感があって、楽しめたよ。



哀しい事件だったねぇ。
でも、、
高遠(池端レイナ)が言っていたように、
彼女があんなに弱々しくなかったら、回避できていたかもしれないよねぇ。

弓神(浅野忠信)が言っていたように、
他にも選択肢はきっとあったよねぇ。
そんな風に、観る側にも思わせる哀しさがあったわ。


「あなたぐらい賢い人間だったら、色んな選択があったんじゃない?
 でも、あなた、大山さんを殺害することを選んだ。
 明確な殺意があったからだよね?
 その選択は二人にとって正しかったのかな?」

この弓神の言葉が印象的。
控えめな言い回しで、穏やかに犯人を説く感じが好み。
弓神の新たな魅力を知った感じがあったわ。


2話に引き続き、女心を理解する菅能(稲森いずみ)が描かれていたり、
3話で上昇志向の高いトコロを見せていた羽生(神木隆之介)の、
交番勤務時代の失態が絡めてあったりしたのも良かった。


それにしても、羽生くん、、
風俗に興味ありすぎ~っっ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

刑事ゆがみ 第1話  *感想*
刑事ゆがみ 第2話  *感想*
刑事ゆがみ 第3話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックリベンジ 第4話 ... | トップ | さくらの親子丼 第4話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はははは。 (パインル)
2017-11-03 13:30:40
神木くんが盗撮されまくりでしたね。

稲森いずみさんが存在感示したり、ゲストの高梨臨さんが頑張って「実演」ならぬ「嘘演」で意義ある庇い方するなど女性陣がよかった印象が強かったです。

もうちょっとレーティング良くてもいいような気もしますが、難しい時間枠になりましたねぇ

返信する
バインル さま (Lee)
2017-11-04 08:22:04
コメントありがとうございます♪

羽生さん、隙だらけですよねぇ。
弓神と羽生の駆け引きは毎回、面白いです。
羽生さん、マヌケなトコロが可愛いし。


視聴率の低い枠として、すっかり定着してしまった感がありますね、、このドラマ枠。
返信する