Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

刑事ゆがみ 第1話  *感想*

2017-10-13 | 秋ドラマ(2017)感想
番組HP

思っていた雰囲気とはチョッと異なる感じだったなぁ。

もっとチャラい感じなのかと思ってたんだよねぇ。
チャラくて、軽薄で、騒々しいドラマなのかと思っていたのよ。
そしたら、意外に落ち着いた雰囲気で、チョッとびっくり。

全体的な雰囲気も、、
弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)のキャラクターも、、
この二人の掛け合いも、、
予想していたよりも、だいぶ控えめな印象。
そこが良かったわ。
あの、程よく落ち着いた感じが良かった。
落ち着きすぎてもなく、ふざけすぎてもいない、、
程よい塩梅加減に好感を持ったよ。

真犯人については、登場してきた時点で予想できてしまうものの、
この真犯人の浮ついていない感じも良くってねぇ、、
程よい塩梅加減な世界観にハマっててさ、、
視聴者にどんなドラマなのかを印象付ける初回に相応しいキャラクターだったように思ったよ。


弓神が真犯人の元へ羽生を誘導していることには気づいたものの、
弓神と和美(山本美月)が仕掛けた罠には気付けず。
沢谷(岡田義徳)の件も予想できず。
そのため、ストーリー的にも面白味を感じることができたよ。
ラストエピソードも面白かった。
今後に期待が持てる初回だったわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥様は、取り扱い注意 第2... | トップ | <ドラマ>コウノドリ 第1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バディものは苦手ですが (パインル)
2017-10-14 08:14:46
この異色の取り合わせは結構良かったです。

今回の見どころは天下の浅野さんと対峙する杉咲花の演技力!ちょっと行き過ぎた、そして哀しい正義感が仇となる過程を上手く演じていたと思います。

逆に狙いなのか残念なのが、額出し過ぎの山本美月さん。眉がキリッとはしているのですが、どうにも違和感((+_+))

低迷著しいフジの木曜22時枠を救えることを祈っています。
バインル さま (Lee)
2017-10-14 09:12:39
コメントありがとうございます♪

杉咲花さん、良かったですねぇ。
しっかりと初回のゲストキャラの役割を果たしていて素晴らしかったです。
素敵な女優さんだわぁ。


あらら、、山本美月さんに違和感ありましたか。
私は可愛いと思っちゃいました、、あの前髪。
ちらっ、ちらっ、、としか映んないので、、
もっとしっかりキャラクターを見てみたくって、もどかしさがありました(笑)。

コメントを投稿

秋ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

刑事ゆがみ (第1話/初回15分拡大・2017/10/12) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・木曜劇場『刑事ゆがみ』(公式) 第1話/初回15分拡大『超適当偏屈自分勝手非常識遅刻常習犯KY問題児、だけど天才』の感想。 なお、原作:井浦秀夫「刑事ゆが......