Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ  第3話  *感想*

2013-10-23 | 秋ドラマ(2013)感想
* 「1億円の失せ物探し」 *

キャットフードにタイムカプセルと気になるワードをチラつかせて 人々を振り回すというのが面白いわねぇ。
欲に目のくらんだ人間達を散々振り回しておいて その裏でしっかり ちゃっかり・・
そんな安倍祥明(錦戸亮)の役回りが分かりやすく描かれていて楽しめたなぁ。
口寄せの術を使った祥明の解決方法が心憎くって好き。
森田喜美代が遺言に込めた想いや願いと 喜美代の子供たちの中にある思い出を
祥明が理解して尊重した解決方法となっていて
私の中の祥明の好感度は さらに上がってしまったよ。
最後には上手いコトお礼をいただいてしまうというオチも好き。
路子(倉科カナ)が言っていたような魂胆が祥明の中にあったのだというのも無きにしも非ずだと思えるし
でも アレは子供たちからの心からのお礼であったことも確かなのだろうし・・
なかなか面白いオチだったなぁ。
 
 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 <ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

よろず占い処 陰陽屋へようこそ  第1話  *感想*
よろず占い処 陰陽屋へようこそ  第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・パイロット  第2話... | トップ | ガラスの家  第8回   ... »
最新の画像もっと見る