Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

anone 第7話  *感想*

2018-03-01 | 冬ドラマ(2018)感想
番組HP

亜乃音(田中裕子)が料理して、
ハリカ(広瀬すず)がお手伝いをするシーンが好き。

二人の自然な会話がとても印象的だったわ。
亜乃音がカートに乗って遊んだ昔ばなしをする際のハリカのツッコミだとか、
亜乃音が菜箸を落としてしまうクダリだとか、
アドリブかと思ってしまったくらいだよ。
この二人の穏やかな感じがたまらないわ。


そして、
ハリカの涙にグッときちゃったよ。
もらい泣きしちゃったよ。

ハリカの辛い境遇に同情して、
亜乃音の想いがハリカに十分に伝わっていることが嬉しくて、
そのことを亜乃音もしっかりと感じ取っていることに感動する、、
そんな感じだったわ。



このシーンの前に亜乃音が見せるハリカへの言動も印象深いんだよねぇ。

ハリカのことが気になって仕方がないのに、
玲(江口のりこ)との過去が足枷となって、
素直になれない様子だとか、、

それでもやっぱり、
ハリカのことを強く案じて、
強引にハリカを誘導しようとする様子だとか、、

ハリカの強い想いを知って、
激しく後悔する様子だとか、、

亜乃音の心情をじっくりと見せてもらってからの、
あのシーンだったからこそ、
心揺さぶられるものがあったのだと思うわ。



ああ、、それなのに、、
ハリカと亜乃音の結びつきが深まったというのに、、
地道に働く道を歩んでいたハリカまでもが、、という皮肉。
そして、、
二人を取り巻く状況は、さらなる不穏な雰囲気。

花房(火野正平)は気付いてしまったようだし、
呑気な4人は自販機で飲み物買っちゃうし、
結季(鈴木杏)が作業場に足を踏み入れちゃうし、、

なんか、嫌な雰囲気だ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

anone 第1話  *感想*
anone 第2話  *感想*
anone 第3話  *感想*
anone 第4話  *感想*
anone 第5話  *感想*
anone 第6話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の家族は青く見える 第6... | トップ | BGー身辺警護人ー 第7話 ... »
最新の画像もっと見る