Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

さよなら私  第2回  *感想*

2014-10-28 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「認めたくない喜び」 *

前回の感じから、もっとシリアスに、ドロドロと描かれていくのかと思いきや
意外とユーモラスな雰囲気も感じられる内容となっているのねぇ。
入れ替わりモノ特有の戸惑いや、緊張や、違和感を
思っていた以上に楽しみながら観ることができたよ。
永作さんと石田さんは入れ替わった後のほうがしっくりくるしね。

なんやかんやと言い合いながらも仲がいいよねぇ、、あの二人。
あの二人って、本来ならば決して相容れない関係だと思うんだけどねぇ。
でも、互いに密に連絡を取り合って、情報を交換しあわないといけない入れ替わりという状況や、
どうやら、学生時代も、仲がいいのに喧嘩もよくしていたらしい関係を思えば、
あのような二人の様子も、そこまで違和感はない気もする。
家族で暮らす幸せな日常、、 女として求められ、愛される時間、、
“認めたくない喜び”を味わってしまっている薫(石田ゆり子)と友美(永作博美)。
これから、どんな変化が待ち受けているのか、、楽しみだ。

いやぁ、、それにしても、、
友美との生活と、薫との逢瀬、、
器用に立ち回り、オイシイトコロばかりを味わう星野洋介(藤木直人)、、ヒドイ男だ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

さよなら私  第1回  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんね青春! 第3話  ... | トップ | 昨夜のカレー、明日のパン ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2014-10-28 16:35:03
とっても面白くなってきましたね。
クスって笑ってしまうようなコミカルなシーンもあり
親友の本当の姿を知ることで、初めてわかる喜びや切なさが
すごく伝わってきます。
ホント洋介はヒドイ男だけど、安定し過ぎると刺激を求めたくなるのは
男の本能的なことなのでしょうか。
洋介の今後も楽しみです♪(このままではすまないでしょうという
期待を込めて)
返信する
ラムネ さま (Lee)
2014-10-28 17:36:44
コメントありがとうございます♪

親友の本当の姿を知ることで、初めてわかる喜びや切なさ・・・
ホントそうですねぇ。イロイロと面白かったです。

洋介って、冷静に考えたらスゴイ嫌な男なんだけど、、
なんか、そんなに悪い男には見えないから不思議。
でも、アレが許されてしまうのは納得できないですよねぇ。
このままではすまないでしょう・・・・アタシも期待しときます(笑)。
返信する