Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

さよなら私  第1回  *感想*

2014-10-16 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「彼だけはやめて」 *

あんなトコロで言い争ったら危ないじゃな~いっっ と、思っていれば、、あらビックリ。
えら~く盛大に転げおちたわねぇ~ 
普通だったら死ぬよね~、アレ、、 などと思っていれば、さらにビックリ。
いやぁ、、こんなもんを盛り込んできているドラマだとは思わなかったよ。
生々しく女たちの想いや感情を描いておきながらの、まさかの展開だったよ。
「してないんだってね。」 「私とはしてるよ。」
などと、女同士の恐ろしげな会話を繰り広げておいての、まさかのファンタジー展開、、驚いちゃったよ。
だけど、ファンタジーなのは、どうやらこの設定だけなのね。
友美の髪につかまって眠る健人(高橋來)を見て思わず泣いてしまう中の人・薫(石田ゆり子)と、、
薫に対して情熱的な洋介(藤木直人)を知り、薫を抱く洋介に抱かれる中の人・友美(永作博美)、、 痛々しい。
あの設定は、とてつもなく残酷な設定として使われているのね。
あの設定の下、今後もとことん生々しく女心を描いていくつもりなのかしらねぇ。
どんな方向に向かっていくのか、どんなドラマとなっていくのか、、気になるわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な選TAXI  第1話  ... | トップ | ファーストクラス  第1話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2014-10-17 17:02:00
最初、女達の本音と建て前で進んで行くストーリーから
ホント突然のファンタジー展開でした。
映画「転校生」は思春期の男の子と女の子であり、コメディだったけど
これはしゃれにならないです。(笑)でも、面白そう。
9回あるので、生々しい女心をゆっくりと楽しみたいですね。
ラムネ さま (Lee)
2014-10-17 17:20:32
コメントありがとうございます♪

ホント、しゃれにならないですよねぇ(笑)。
入れ替わりものは今までにいくつか観てきましたが、
このパターンは初めてでした。
一体、どうなっていくのでしょうかねぇ。
面白くなるといいな~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL