Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON 第1話 *感想*

2017-07-18 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

前作から時間が経ちすぎているためか、
実はそこまで大きな期待は持てないでいたドラマ。
過去のシリーズはどれも好きだったんだけどねぇ。

だいぶ時間が空いちゃってるけど、面白くなるのか?
どうも脚本家が変わったようだが、大丈夫なのか?
新キャラも登場するようだが、そんなに沢山のキャラを描ききれるのか?

などなど、、
楽しみというよりは不安な気持ちの方が強かった気がするわ。

でも、いざ、お久しぶりのキャラクターたちを目の当たりにすると、
やはり、惹きつけられるものだねぇ。
気持ちも高まっていくもんだねぇ。

復習しないで視聴したため、
忘れちゃってる設定もイロイロとあったのだけど、
話の流れの中で説明されていたので、
抵抗なく、する〜っとドラマの世界に入り込めたわ。


それにしても、藍沢(山下智久)の頼もしさといったら、物凄いもんがあるわね。

名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)の3人が、
あまりにもステレオタイプな出来ないキャラなだけに、
余計に、藍沢の頼もしさを感じた気がするわ。
藍沢が登場してくると、えっらい安心感があったわ。

相変わらずクールで、無表情なんだけど、
救命の要請にすぐに駆けつける藍沢の姿勢に萌えたわ。

ただ、、。
エピソードも盛りだくさんで、見応えを感じられた初回だったとは思うものの、
通常回を観てみないと何とも言えない という気持ちも強いんだよなぁ。
どれくらい面白いものを見せてくれるのか、お手並み拝見だ、、
ってな気持ちになってしまうのよ、、やっぱりさ。
面白いものを見せてくれるといいなぁ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

コード・ブルー2nd season  最終回 *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛してたって、秘密はある。... | トップ | <ドラマ> 僕たちがやりま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残像... (パインル)
2017-07-18 19:08:32
「CRISIS」と「人は見た目が100%」でそれぞれ“出来(過ぎ)た女”、“仕事が出来る男”を演じていた新木さんと成田さんのイメージの残像が残っていて、違和感ありました
 せめて、1クール置いての出演ならば、坂口健太郎くんのように違和感覚えないんだろうでしょうが、新木さんの前クールドラマでの役柄は強烈だったから、逆の“出来ない女の子”に違和感拭えなくなるという哀しい感情が...。
 ただし、内容は脚本家変わっても、抜群でした。あの5名の演技はさすがです!
 菅田くんと野村周平みたいに互いが口に出すタイプではないですが、ガッキーと戸田さんは柔と剛のイメージで僕の中で「いい好敵手」なんですよね来週もリアルタイムで観たい作品です。
バインル さま (Lee)
2017-07-18 22:16:18
コメントありがとうございます♪

イメージの残像、、荒木優子さんには私も感じました。
やはり「CRISIS」でのイメージが強かったからでしょうかねぇ。

成田凌さんのほうは、立て続けに多くの連ドラに出演されているので慣れちゃいました。

藍沢、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、、この3人に特に注目しています。
どんな活躍を見せてくれるのか、気になるわぁ。

コメントを投稿

夏ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL