Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

愛してたって、秘密はある。  第1話 *感想*

2017-07-17 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

これ、全く期待してなかったドラマ。
タイトルからして、トホホな感じ満載だし、
ラブミステリーっていうアタリに全く期待を持てなかったし、
初回リタイアする気満々だったんだよねぇ。


でも、この初回、、
思っていたよりもずっと楽しめたわ。
放送時間を延長して見せていたのが功を奏した感じがするわ。

黎(福士蒼汰)が抱える重大な秘密の描写や、
黎が秘密を抱えながら苦しんで生きてきた様子や、
黎が爽(川口春奈)との出会いでいかに救われたか、
初回でしっかりと描かれているのが良かった。

それだけでなく、
黎と爽の修習先でのエピソードまでも見せてもらえるお得感もあったわ。
黎が担当した案件など、
それだけで、チョッとしたドラマにできそうな内容となっていて、面白かったよ。
黎の案件も、爽の案件も、その結末には不穏さが感じられたしね。
何事も上手くいかない不吉さがあったしね。


意外な面白さに、私の気持ちがチョイと高まった初回ではあったのだが、
この気持ちの高まりが次回以降も続いていく気は、、正直しないんだよなぁ。

ほら、、
この手のドラマってさ、、
薄い内容を引き伸ばしに引き伸ばしたり、
しょうもないコトで煽りに煽ったり、、
そういうことが多々見られるからさ、、
そこまで期待は膨らまないんだよねぇ。
そんな私の予想を裏切る面白さを見せてくれるか、、様子見だ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごめん、愛してる  第2話... | トップ | コード・ブルー ドクターヘ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問題は (パインル)
2017-07-17 12:13:41
東出くん同様の福士くんの演技力かなぁという気がします(失礼!)。
 昨年の「お迎えデス」や「今日は会社休みます」でもどうしてもビジュアル優先にしか見えないのは僕だけなのでしょうか?
 逆にヒロイン役の川口春奈は昨年視聴率に恵まれなかった「Chef」での天海祐希のひねくれた娘役が素晴らしかったからか、このドラマでもグッドだと思えました。ただ70分の延長版は僕には長く思えました。次回に期待の一作。
バインル さま (Lee)
2017-07-17 15:31:48
コメントありがとうございます♪

バインルさんは長く感じたんですねぇ。
初回放送の延長ってかったるく感じるコトが多いんですけどねぇ、、私も。
でも、コレは何故か苦痛じゃなかったです(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL