Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ> 僕たちがやりました  第1話 *感想*

2017-07-19 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

楽しみにしていたドラマ。
だったのだけど、
ドラマの世界にかなり入り込みにくい初回だったわ。

キャラクターが多いこと、、
ゴチャゴチャゴチャっとしたストーリーに感じられたこと、、
ストーリー展開にテンポの悪さを感じたこと、、
暴力描写が予想外にエグいこと、、
などが原因なぁ。

テンポが悪く感じられたり、
ストーリーがゴチャついているように思えたのは、
私がドラマに入り込めていなかったからなのかね?

なんか、よく分からんが、
とにかく受け入れ難いものがあった初回だったよ。
抵抗感と抗うように視聴していたからなのか、
終始かったるさを感じていた気がするよ。


でも、興味が削がれたワケではないんだよねぇ。
トビオ(窪田正孝)、マル(葉山奨之)、伊佐美(間宮祥太朗)、パイセン(今野浩喜)が何をするのか、
何が起こるのか、
何に巻き込まれるのか、、
最後まで興味深く視聴することはできたのよ。

これからどうなっていくのかしらねぇ。
どんなストーリーが待ち受けてるのかしら。
気になる。


そうそう、、
パイセンに惹きつけられたなぁ。
パイセンが醸し出すアホらしさと哀しさは好み。
好きなキャラクターとなるか?
そして、私は、最終回まで視聴を続けることができるのか?


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コード・ブルー ドクターヘ... | トップ | <ドラマ> カンナさーん!... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川栄李奈と葉山奨之が (パインル)
2017-07-19 19:45:48
出演してるからか、ツナギの作業服でヤンキー言葉使うのか?と早合点していたら、さにあらず、キャピキャピした女子高生と一言多いキノコ頭の男子学生でしたねw

僕も同感で、ごちゃごちゃし過ぎて、話にテンポ感がなかったように思えました。
せっかくの窪田正孝を活かしきっていない気がします。「仰げば尊し」ではヤンキーグループのある意味「良心」的存在として出演していた真剣くんが今度は敵役みたいで、こちらは楽しみです。
バインル さま (Lee)
2017-07-20 07:41:32
コメントありがとうございます♪

フランケンシュタインに出演してましたもんねぇ。
でも、私、マルが葉山さんなのだと、すぐには気付けなかったんです。

強制バトルのシーンで、オデコが全開になった時にやっと気づきました(笑)。

真剣さんの瞬きしない眼が怖かったです。
何を考えているのか分からぬ感じが怖い、、、。

コメントを投稿

夏ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL