Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

マルモのおきて  第3話  *感想*

2011-05-10 | 春ドラマ(2011)感想
* マルモのおきて 「入学式、マルモは来ないの?」 *  番組HP

薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)の入学準備に奔走する護(阿部サダヲ)の様子が描かれた第3話。
「かかる手間もお金も二倍」なのだと学校の先生から教えられ 
大家の畑中(世良公則)からは 「大丈夫か?おい。」と心配される護の奮闘ぶりを
アタシも思わず見守ってしまったわぁ。
慣れない手つきで縫い物をし 寝る間を惜しんで名前付けをする護の頑張りが微笑ましいわねぇ。

今回は 芦田愛菜ちゃんの高い演技力が効いたストーリーとなっているわけだけど
マルモに遠慮して気持ちを押し殺す薫が 健気でいじらしくって あたしゃノックアウト状態!
マルモが持ってきた渋~い文房具に文句もいわず ひたすらマルモを気遣う様子だとか
マルモが買ってきたランドセルを背負って 懸命に笑顔を見せて喜んでみせる様子だとか
痛々しくって 可愛くって 泣けてくる。
対する福ちゃん演じる友樹も いい味を出しているのよねぇ。
弟ならではの無責任さや無邪気さを見せる友樹も アタシのツボを刺激しまくり。
入学式でのお返事では 素晴らしい演技を見せていただいて その可愛らしさには思わず吹き出してしまったわぁ。
味気ないスリッパを履き 満面の笑みを浮かべる薫と友樹の幸せそうな様子には思わずホロリとさせられて
そんな二人の様子を見て 目に涙を溜める護の様子に たまらずもらい泣き。

たっぷりと癒された後での ラストの展開も面白かったなぁ。
護に語りかけるムックの声に 子供達は何の対応もしない描写がずっと続いていたから
えっ!?ひょっとして ムックの声は個々に聞こえる設定? などと思い始めていただけに
やっぱり聞こえとるんかいっ!!っとツッコミたくなったわぁ。
ムックが喋るコトは 何ら特別なことではない子供たちの感性が眩しくってステキ。 

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

マルモのおきて  第1話  *感想*
マルモのおきて  第2話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失恋保険告らせ屋 第5話 ... | トップ | 幸せになろうよ 第4話  ... »
最新の画像もっと見る