Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

咲くやこの花  第4回 *感想*

2010-01-30 | 冬ドラマ(2010)感想
今までで一番面白かったのじゃないかしら と思う第4話。
「かるた腕比べ」で 順調に勝ち進むこい(成海璃子)の様子や
はな先生(松坂慶子)に 自分の思いを熱く語る様子
百敷屋の跡取りの登場で さらに悪化していく こいとしの(寺田有希)の関係
母親そめ(余貴美子)と こいの感情的な対立
若き日のそめの恋
そして高まる思いを胸に由良(平岡祐太)の元へと駆けつけるこい。
30分という短いドラマの中に 様々なエピソードがギュッと詰まっていて 
今まで見た回よりも長く感じられたほどだった。

今回 驚くほどの成長を見せた おこいちゃん。
人からどんな目で見られても ちっとも気にならないと はなに告げる誇らしげな表情は とても可愛らしかったなぁ。 
それにしても 目立ちたくないと ひっそり身も心も縮めるように暮らしてきたこいだけど 
その心を一旦開け放ってみれば まあ なんと情熱的なこと。
得体のしれない浪人に心引かれるこいを心配する母親に 熱く熱く由良への思いを語るわ
挙句の果てには 雨にびしょ濡れになりながら 由良の家まで押しかけて 思いを告げるわ・・・。
今まで人の目を気にするあまり 感情を押し殺してきた反動かしら?
ほとばしる思いを 周囲の人にぶちまけていくこいを見ていると 若いっていいわねぇなどと思ってしまうなぁ。
由良に恋の告白をするこいは すっかり一人前の大人の女性のよう。
堅い決意の実現のため 心を鬼にした由良に 冷たくあしらわれたことで 
恋の喜びも辛さも一気に体験してしまうこい。 
次回は どのような成長を見せてくれるのかしら?

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

咲くやこの花 第1回 *感想*
咲くやこの花 第2回 *感想*
咲くやこの花 第3回 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木下部長とボク 第3話 *... | トップ | 0号室の客 Forth Story 追... »
最新の画像もっと見る