Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

コード・ブルー2nd season  第6話 *感想*

2010-02-16 | 冬ドラマ(2010)感想
親が子供を 子供が親を大切に思う気持ちが散りばめられたような第6話。
脳死状態の子供と その子供を見守るために病院にこもりっきりの母親。
末期の肝臓癌の女性と その女性を「あの人」と呼ぶ息子。
この二組の親子の様子に 藍沢(山下智久)と白石(新垣結衣)が抱える思いが絡み合って展開していくストーリー。
今回も最後まで見応えたっぷりなものだったと思う。

なかでも 肝臓癌の女性と息子のエピソードはとても印象的。
散々息子に迷惑をかけてきたけれど 最期くらいは迷惑をかけたくないと願う母親と
母親のことを馬鹿にしながらも 母親がつく嘘に幼い頃から騙されたふりを続けてきた息子。
藍沢に母親のことを語る息子の そっけない口調と生意気そうな表情に かえってグッときてしまう。
体調が悪化しても なおも癌のことを隠し 胃潰瘍だと言い張る母親の様子から伝わる母の思いや
その母親の嘘に付き合う息子の不器用な優しさに思わず涙。
ぶっきらぼうな口調だけれど 言葉の端々から母のことを大切に思う気持ちが伝わってくる息子の様子や
「母さん」と呼びかける様子に涙が止まらなかった。

大切な存在だからこそ傷つけたくないと気遣われ その結果 家族から嘘をつかれていた藍沢と白石。
そんな二人が今回接した患者とその家族から得たものは 
とても大きいものだったのだろうなぁと思わせる展開もとてもいい。
奇しくも 同時に辛い真実を知ってしまった二人。 
藍沢と白石は辛い真実とどのように向き合い どのような道を進んでいくことになるのかしら?
医療過誤問題が持ち上がった緋山(戸田恵梨香)の今後も気になるところだし 
次回のストーリーも熱く期待したいなぁ。   
 
★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

コード・ブルー2nd season  第1話 *感想*
コード・ブルー2nd season  第2話 *感想*
コード・ブルー2nd season  第3話 *感想*
コード・ブルー2nd season  第4話 *感想*
コード・ブルー2nd season  第5話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬伝 第7回 「遥かなる... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る