Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ATARU  第3話   *感想*

2012-04-29 | 春ドラマ(2012)感想
* 「身勝手な男心vs奇妙な女心」 *

今までとは違って 舞子(栗山千明)や沢(北村一輝)の仲間として
チョコザイ(中居正広)が共に捜査に参加しているような印象を受ける第3話。
チョコザイが漏らすひと言ひと言に注意深く耳を傾け チョコザイが示すその小さなヒントから真相を解き明かす・・
今までよりも落ち着いて 今まで以上に舞子たちに分かり易くヒントを出しているように思えるチョコザイの変化だとか
チームとしての形が見えはじめた3人の関係には面白さを感じるのだけれど
・・・なんだろう・・やっぱりどこか物足りない~っ。
多分 ワケの分からぬチョコザイの言動に振り回される舞子に面白さを感じていたのだろうなぁ・・・。
まあ いつまでもチョコザイに振り回されっぱなしというワケには いかないのだろうけれど・・。
いまひとつツボにハマるネタが見られなかったのも 物足りなさを感じる要因ねぇ。
メインの3人以外の捜査一課の面々の言動で 小ネタ的面白さを出そうとしていたようだけど
・・う~ん・・微妙・・・。あんまり好みじゃなかったコトが残念。
あのドラマだったら そういうトコロも面白く見せてくれるのに・・ などと 
比べちゃいけないと思いつつも比べてしまいそうに・・・。 
サブタイトルが示すオチは 少々理解し難いトコロがありつつも それぞれのエゴを見せてもらえて面白かったのだけど
これまた あのドラマだったら もっとズシリと心に響くラストとなったのだろうなぁ・・ などと
比べちゃいけないと思いつつも比べてしまいそうに・・・。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ATARU  第1話   *感想*
ATARU  第2話   *感想*
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市伝説の女 第3話  *... | トップ | 鍵のかかった部屋  第3話... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWもみてチョ  コザイ (リプル)
2012-04-29 23:42:15
今回は比較的しっかりした推理ものでした。
ゲストがサスペンス女優の高橋ひとみだからかな?
冒頭1,2話のあらすじ説明が超時短だとか、遊び心は相変わらずですが。(笑)

>やっぱりどこか物足りない~っ。
チョコザイのキーワードに振り回される舞子って図は最初から変わってないのだけれど、
やっぱりそれだけで最後まで引っ張り続けるのは無理かと。
そろそろ起爆剤を投入してもらわないとネ。

捜査課の中で唯一狙いどころがよく見えない千原せいじ。(苦笑)
ATARUの世界ではもう少し素のままの、コミカルなほうがいいんじゃって思うな。
返信する
リプル さま (Lee)
2012-04-29 23:58:27
コメントありがとうございます♪ ダジャレで攻めてきましたね~。

高橋ひとみさんが出てくると こりゃあ何かあるっ!と思っちゃいますよねぇ。
最後に明かされる女心は 共感できないトコロもありますが 高橋さんの雰囲気に合っていて面白かったです。

チョコザイのことを周囲の人たちがが少しずつ理解してきているし
いつまでも 序盤のように振り回されていくのは無理なのでしょうねぇ。
新たなる関係を 面白く魅力的に見せていってくれることを期待しておきます~。
返信する
Unknown (リプル)
2012-04-30 00:07:09
スミマセン。次回予告にあるテロップのパクリです。(笑)
ちょっと面白そうだったので使っちゃいました。

チョコザイの仮部屋、物が増えてきてるので何かあるのかついつい期待してしまいます。
返信する
たしかに (テレビみた)
2012-04-30 00:12:58
チームとして活動しはじめたからなのか振り回されている感がなくなってきましたね!

チョコザイの謎の言動へのツッコミもなくなってしまった気が・・・
面白いのは面白いんですが、個人的には1話が一番笑いました。
返信する
リプル さま (Lee)
2012-04-30 08:06:08
あらぁ そうでしたか~。  それは失礼しました(笑)。
予告は観ないコトも多いんですよねぇ 私。

私も 何気無いシーンにも何か意味があるのかも~などと ついつい期待してしまいます。
返信する
テレビみた 様 (Lee)
2012-04-30 08:14:10
コメントありがとうございます♪

私も1話(2話も好き)のほうが好きです~。
シリアスな物語の中にイロイロ放り込まれた ワケの分からなさが好きなのかも。
演出の方が代わったコトもあるのかなぁ・・と思ったり・・・。
返信する
Unknown (リプル)
2012-04-30 08:53:50
自分は薄目で見ています(笑)。が、
ATARUに関してはちゃんと次回予告を見てもでっかいテロップのお陰?で内容がさっぱり判らない仕掛けです。

返信する
リプル さま (Lee)
2012-04-30 17:42:33
薄目ですか(笑)。 アタシもやってみようかなぁ。
そこまで見せなくってもいいのにっ!と 文句を言いたくなる予告もありますが ATARUは違うんですね~。
返信する
Unknown (ラムネ)
2012-05-02 16:55:19
今回、渥見の出番がやけに多くなったような・・・
来週は、アメリカ大使館(村上弘明さん)がやっとからんでくるんでしょうか。(笑)
チョコザイ(中居君)と、舞子の弟(玉森君)のシーンは、メイキングかNGシーンが見てみたいです。(笑)
返信する
ラムネ さま (Lee)
2012-05-02 19:34:13
コメントありがとうございます♪

渥見の出番は今までよりも多かったのかもしれないですねぇ。
「・・なのね。」が やたらと頭にこびりついて・・・困ります(笑)。
メイキング・・面白そうですねぇ。
DVDを買ったら観られるかな?
返信する