Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

はじめまして、愛しています。  第9話(最終回)  *感想*

2016-09-16 | 夏ドラマ(2016)感想
尾野真千子さん、志田未来さん、富田靖子さん、、
3人の演技が光るストーリーだったなぁ。
梅田家で繰り広げられるエピソードは、美奈、泉、月子の存在感に圧倒されたよ。

泉の告白に痛々しさを感じ、、
泉を抱きしめ涙を流す美奈の姿に涙し、、
月子の様子に戦慄し、哀れに思う、、
見応えがあったわぁ。


病院に駆けつけた月子を避ける素振りを泉が見せたシーンで、
私はやっと真相まで思い至ったんだよね。
泉は性的被害にあっているのではないかと思ってはいたんけどねぇ。
いやぁ、、予想できていても、強い衝撃を受けるねぇ、あの泉の告白は。
よくもまあ、美奈はあの衝撃告白に対応できたものだわ。
泉の想いに共感し、泉を癒し、
叱咤し、励まし、前を向かせる、、
あの短期間で物凄いコトをやってのけてたよねぇ、、美奈ったらさ。
観ていた時は、ひたすら感動するだけだったけど、
感想を書く段になると冷静になってくるからね、、
あの時の美奈の物凄さが際立ってくるわぁ。
奇跡的なコトね、コレは、やっぱり。
美奈が起こした奇跡よね。
(あ、信次(江口洋介)の助けもあったわね。)
一(横山歩)の幸せを願う美奈の強い想いや、
美奈の心の成長が泉を動かしたということなのねぇ、、きっと。


大団円は気持ちが良かったなぁ。
日陰蘭(根本りつ子)に対する美奈の対応もしっかりと描かれていたことに満足。
蘭への美奈の態度や、常に控えめな蘭の様子はずっと引っかかっていたので、
よそよそしかった二人の関係にも変化が見られてホント良かったよ。
ここにも美奈の成長が感じられるよねぇ。

想いを伝えることの大切さや、
人の想いを受け入れる大切さ、、
愛することの大切さを感じるドラマだったよ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

はじめまして、愛しています。  第1話  *感想*
はじめまして、愛しています。  第2話  *感想*
はじめまして、愛しています。  第3話  *感想*
はじめまして、愛しています。  第4話  *感想*
はじめまして、愛しています。  第5話  *感想*
はじめまして、愛しています。  第6話  *感想*
はじめまして、愛しています。  第7話  *感想*
はじめまして、愛しています。  第8話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺産相続弁護士 柿崎真一 ... | トップ | ノンママ白書 第5話  *... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回ボロ泣きさせられた (パインル)
2017-07-17 13:11:56
このドラマ。

志田未来の使い方がイマイチだったのですが、各俳優の演技力で引っ張り切り、ラストも「大団円」とはいえないまでも、スッキリした終わり方でよかった。

江口洋介はこの作品や「スクール!」のような熱血温かキャラか「救命病棟24時」シリーズでのクールキャラ、どちらも上手いですよねぇ。
パインル さま (Lee)
2017-07-17 15:04:59
コメントありがとうございます♪

私もこのドラマには泣かされた記憶があります。
どのようなストーリーを見せてくれるのか、毎週楽しみにしていたドラマでした。

江口洋介さんはクールキャラが好きです。