Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

はじめまして、愛しています。  第1話  *感想*

2016-07-15 | 夏ドラマ(2016)感想
番組HP


脚本が遊川和彦さんであることや、
テレ朝で遊川和彦さんのドラマを作るとどんな風になるのか気になり、
(私は初体験なのよ、この組み合わせ。)
今期のドラマの中ではワリと注目していたドラマ。
(でも、今期のドラマは全体的に期待度は低い。)

遊川和彦さんにしては大人しいなぁ、、
というのが、初回を観て、まず感じたこと。
信次(江口洋介)は煩いっちゃ、煩いけどさ、、
今までに観てきたキャラクターと比べりゃあ、大人しめに感じるんだよなぁ。

テレ朝だとこうなるのか?
遊川さん自身がクセやアクを抑えているのか??
それとも、大人しいのは初回だけで、
これからガンガン煽ってくるのか???

詳しいコトはよく分かんないけどさ、、
この初回、思っていたより面白く感じたなぁ。
今のところ、一番惹きつけられた初回だったよ。
(「遺産相続弁護士」「家売るオンナ」「時をかける少女」「ON」「せいせいするほど、愛してる」「ふれなばおちん」
 「好きな人がいること」「死弊」「神の舌を持つ男」「水族館ガール」と比べている。)

人が良くて、困っている人を放っておけない信次はまだしも、
美奈(尾野真千子)の決断は早すぎやしまいか、、
などと突っ込みたくはなったものの、
最後まで気持ちがダレることなく楽しめたよ。
美奈と信次には、これからどんな地獄の日々が待っているのか、、
二人はどのような奇跡を見ることになるのか、、
続きが気になるわぁ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家売るオンナ  第1話  ... | トップ | 遺産相続弁護士 柿崎真一 ... »
最新の画像もっと見る