Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

流星ワゴン  第7話  *感想*

2015-03-02 | 冬ドラマ(2015)感想
* 「健太の別れは好かん 吹雪の肩車で奇跡を」 *

高木星来さん大活躍、
健太の健気さ、いじらしさ、可愛らしさ、小生意気さ、などなど、健太の魅力がてんこ盛りだ。
母と息子、父親と息子、、それぞれの関係性と、そこにある愛情の深さを感じさせてもらったよ。

ただ、全体的にウエットすぎるというか、、
橋本親子のエピソードで泣かせる方向にストーリーが傾き過ぎというか、、
泣かせるシーンを重ねすぎているように感じられて、そこまで好みのストーリーではないのよねぇ。

橋本親子の問題で、チュウさん(香川照之)が折々に見せる対応が、一番印象的に感じられたなぁ。
健太が母親に会うことを強く推していたチュウさんの心変わりは面白かったよ。

このままじゃ橋本が可哀想じゃ・・
こげな親子の別れは最低じゃ・・
わしは、こげな別れ方は好かん・・
別れようと思っても別れられないのが親と子じゃ・・

チュウさんが考える父子のあり方を感じさせてもらったよ。
このようなチュウさんの想いが
忠雄と一雄(西島秀俊)の関係にも良い影響を与えるといいわねぇ。


チラリと共感していただけましたなら、ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

流星ワゴン  第1話  *感想*
流星ワゴン  第2話  *感想*
流星ワゴン  第3話  *感想*
流星ワゴン  第4話  *感想*
流星ワゴン  第5話  *感想*
流星ワゴン  第6話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全力離婚相談  第7話(最... | トップ | デート 恋とはどんなものか... »
最新の画像もっと見る