Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断  第1話  *感想*

2016-10-13 | 秋ドラマ(2016)感想
番組HP


全く期待していなかったドラマ。
だったのだけど、意外と楽しんで視聴できたよ。

橘志帆(吉田羊)のキャラクターはワリと好み。
あと、岩倉葉子(伊藤蘭)もワリと好感触。
二人ともインパクトはそれほど感じられないが、
二人に感じられる程よいクセやアクには好感が持てた。

ストーリーのほうは、
宏太(五十嵐陽向)の胃に残された釘の件だけで終わらせなかったトコロは好印象。
釘の謎は分かり易すぎるので、
このエピソードに時間を割くよりは、
新たな病状に関するエピソードのほうをじっくりと観てみたかった。

今のところ、視聴を続けていくつもりではいるけれど、
感想が書けるかなぁ。
医療ドラマって、感想が書きづらいんだよなぁ。
(ちなみに、某有名医療ドラマは視聴しない。)

そうそう、言っても仕方のないコトなんだけど、
女性しかいないチームという点に抵抗があったなぁ。
なんで、女性の医師しかいないんかね?
女性に拘る理由はなんなのかね?
なんか、妙に違和感を感じたわ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃げるは恥だが役に立つ  ... | トップ | 地味にスゴイ! 校閲ガール・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 (第1話/初回15分拡大・2016/10/11) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ・関西テレビ系・『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(公式) 第1話/初回15分拡大『手術しない天才外科医!!原因不明の病を推理』の感想。 総合......