Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

離婚同居 第1回  *感想*

2010-05-19 | 春ドラマ(2010)感想
* 離婚同居 「二度としません」 *

いったい面白いのかしらぁ~? まあ 初回をチラリと見てみようかしらねぇ・・・
などと 少々斜に構えて見始めたこのドラマ。 意外に面白かったわぁ。
NHKって こういう いかにも民放が放送しそうなコメディテイストなドラマは苦手という先入観があったのだけど。
テンポもあるし 民放のドラマのような過剰なおふざけもないし 程よさ・品の良さが感じられるコメディといった感じ。

主役の小中大を演じる阿部サダヲさんの演技も 宮藤官九郎さんの作品で見られるようなテンションの高さを
極力抑えているトコロが良かったなあ。  テンションを控えめに演じつつも 
阿部さんの持ち味であるコミカルな雰囲気がほのかに漂ってくる というトコロがステキ。
ハンバーグをパントマイムで作っちゃう大の様子が面白かったなあ。
結構長めに引っ張ったシーンだったと思うけど 大いに楽しませてもらった感じ。さすが阿部さんデス。

子持ちの主婦 直子を佐藤江梨子さんが演じるということで う~ん どうなのだろう?などと思ったりもしたけれど
冒頭の直子と娘の会話から 早くも あらぁ いい感じ♪と好感を持てたのも良かった。
化粧っ気が無くて 丸メガネをかけた直子さんは 予想外に生活感溢れる主婦に見えたわぁ。
そして その後の大変身では いやぁ やっぱりスタイルいいな~と感心。

ただ 第1話を見ただけでは 
このドラマがどのような方向へ進んでいくのか見当がつかないというのが正直なトコロ。
初回の印象は予想以上に良かったので 
今後もいい意味で予想を裏切るようなストーリーとなることを期待したいなぁ。

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新参者 第5話  *感想* | トップ | Mother 第6話  *感想* »
最新の画像もっと見る