Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~  第7話 *感想*

2011-05-28 | 春ドラマ(2011)感想
* 犬を飼うということ 「君がくれた奇跡」 *  番組HP

堀田(田口淳之介)くんの絡ませ方だとか 
スーパーの元同僚から紹介された仕事の面接に行く幸子(水川あさみ)のエピソードは
何だか とってつけたような感が漂い ストーリーから浮いてしまっている気がして
もう少し どうにかならないのかなぁ とは思う。
(勇次(錦戸亮)と幸子の関係を チョッピリ悪化させるために必要なものなのだとは思うのだけど。)
「腹ボテなら腹ボテって言いなさいよ!」と いたくごもっともなコトをママさんに言われてしまう幸子の暴挙にゃあ 
ただただ呆れてしまうし・・・。 そりゃあ お金を稼ぎたいのは分かるケド・・。
(ひょっとして 今までにも見てきた幸子の常識の無さを ここで改めてアピールする意図?)

個人的には残念に感じるトコロもある第8話なのだけど 
勇次が幸子に語りかけるラストシーンのお陰で も~う 全部チャラにできちゃう気がするから不思議~。
奈良橋(杉本哲太)を巻き込んだ夫婦喧嘩を中盤で描いてからの ラストの展開は とても好きだわぁ。
幸子の嘘を 独特な言い回しで諌める勇次が 勇次らしくって魅力的。 
勇次が いかに家族の思い出を大切に覚えているのかが伝わってくるのもいいし
眞子(久家心)曰く 「うちって、ず~っとお金無いんだね。」という本郷家のエピソードを
視聴者が知ることができるのも良かった。 
お金が無くても 泣いたり笑ったりしながら 家族みんなで乗り越えてきた様子が
目に浮かんでくるような台詞だったと思う。
「奇跡を信じようよ、色んな意味でさ。」という あまりにもポジティブな勇次の言葉は
正直 アタシには理解できないトコロもあるし 大丈夫なの~?と不安視してしまう部分が大きいのだけど
この家族が 明るく前向きに困難を乗り越えていく様子を 最終回まで楽しみたいと思う。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~  第1話 *感想*
犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~  第2話 *感想*
犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~  第3話 *感想*
犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~  第4話 *感想*
犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~  第5話 *感想*
犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~  第6話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハガネの女 season2  第6... | トップ | 失恋保険告らせ屋 第8話 ... »
最新の画像もっと見る