Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ハガネの女 season2  第6話 *感想*

2011-05-27 | 春ドラマ(2011)感想
* ハガネの女 season2 「天才少女と嘘をつく少女!?」*  番組HP

前回よりは ハガネらしさが見られたところは好き。
友達よりも抜きんでて頭のいいことを知られるのがイヤで 嘘をつくさくら(原舞歌)と
とにかく自分に注目してもらいたくて 平然と嘘をつき続ける美月(石井萌々果)。
級友に嘘をつく・・というトコロを関連付けて 二つのエピソードを描き 
嘘をついたことを謝る二人の泣き顔に 大きな違いを見せた描写は面白かったケド
美月のエピソードの方は あまりにも根が深すぎて さくらのエピソードと抱き合わせで描いていくのは
少々無理があるような気がするのだけどなぁ・・・。
美月自身のことも 美月の虚言壁を理解しない両親の問題も 解決とまではいかなかったワケだけど
彼女の問題は 今後も描いていってくれるのかしら?   何ら反省するところのない美月を 
全力で受け止めようとするハガネ(吉瀬美智子)の想いが強く表れていたラストシーンは
とても良かったと思うので この美月の問題は 是非とももう少し突っ込んで描いてもらいたい。

それにしても・・・ハガネのアクションシーン・・・いまひとつだったなぁ。
剣道の腕前はかなりのものらしいけど (走り方も何だかかなり個性的な)吉瀬さん演じるハガネには 
こういったヤンクミばりの強さは求めてないんだけどなぁ。
 
★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ハガネの女(2010年春ドラマ)最終回 *感想*   
ハガネの女 season2  第1話 *感想*
ハガネの女 season2  第2話 *感想*
ハガネの女 season2  第3話 *感想*
ハガネの女 season2  第4話 *感想*
ハガネの女 season2  第5話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSS 第6話  *感想* | トップ | 犬を飼うということ~スカイ... »
最新の画像もっと見る