Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ヤメゴク ヤクザやめて頂きます  第1話  *感想*

2015-04-17 | 春ドラマ(2015)感想
* 「堤幸彦最新シリーズ喪服の女警官とマル暴刑事人情任侠事件簿」 *

「SPEC」の雰囲気に酷似しているなぁ、、といった印象。
予告から堤幸彦さんの世界観が前面に押し出されていたので、
堤幸彦ワールドが繰り広げられるコトは予想できたのだが、
ここまで似た印象だとは思わなかったよ。
どうやら私、堤さんが描くあの感じにはチョッと飽きてしまったようで、
予告を観ても、本編を観ても、以前のようなワクワクとした気持ちの高まりが感じられなかったコトが寂しい。

んでもって、ストーリーのほうは「ATARU」チックなのね、、などと思いながら観ていたのだが、
クレジットに表記された脚本家のお名前を見て、なるほど~と納得。
(堤幸彦さん演出、大島優子さん主演、という情報しか知らなかったのよ。)
堤ワールド全開な感じや、「SPEC」や「ATARU」と似通ったキャラたちには正直惹かれるコトはなかったのだが、
ストーリー自体は新鮮に感じられて、面白かったなぁ。
麦秋(大島優子)の闇や、三ヶ島(北村一輝)が抱えているものが何なのか、、
気になってしまうような作りも楽しめたし。

飽きた、、気持ちの高まりがない、、惹かれない、、などと、文句を並べ立ててしまったが、
そんな文句が吹き飛んじゃうようなもんを見せていってくれないかなぁ、、と、とりあえず期待してみる。

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイムホーム  第1話  ... | トップ | アルジャーノンに花束を  ... »
最新の画像もっと見る