Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

グッドライフ 第5話  *感想*

2011-05-19 | 春ドラマ(2011) 感想
* グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~「ぼくの会いたい人」 * 番組HP

5枚の“お願いごとカード”のうち1枚だけ どうしてもお願いを記入できない羽雲(加部亜門)。
誰が見ても この空白のカードに込められた羽雲の願いは明白だっただけに
最後に羽雲がとった行動には驚いたなぁ。
せめて 大地(反町隆史)が華織(井川遥)の前まで羽雲を送り届けてあげていれば
羽雲も華織とのひと時を楽しむことができたのではないかと思うのだけど
あんな人気の無い場所で 一人淋しく羽雲を待つ大地の姿を見ちゃったら 
人一倍心優しい羽雲ちゃんは 何だか気がひけてきちゃうわよねぇ。
華織と会う直前に 道端に転がっていた大きな石と小さな石を羽雲が見つける演出も効果的。
その石に“パパ石”と“わっくん石”と名付ける羽雲の様子が いかにも羽雲らしくって良かったなぁ。
パパを放ってはおけなくて パパの背中に抱きつく羽雲が可愛くて痛々しい。
ママと会って話したい思いもきっと強いだろうに 羽雲は ここでもやっぱりパパに寄り添うことを選ぶのね。
きっと羽雲は パパとママと3人で楽しい時間を過ごしたかっただろうに・・・。

大地と別れたいと願い 仕事を持ちたいと思う華織の気持ちは理解できるのだけど
どうしても子供を置いて家を出て行った彼女に共感することはできないでいたので
自分は羽雲を置いて逃げたのだと 彼女がきちんと認識する様子が描かれていたことにも満足。
そしてやっぱり 羽雲にはママと会って 思いっきり甘えてもらいたいなぁと 改めて思うわぁ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

グッドライフ 第1話  *感想*
グッドライフ 第2話  *感想*
グッドライフ 第3話  *感想*
グッドライフ 第4話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前をなくした女神 第6話... | トップ | マドンナ・ヴェルデ~娘のた... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL