Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

グッドライフ 第2話  *感想*

2011-04-27 | 春ドラマ(2011)感想
* グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~「ぼく入院するの?」 * 番組HP

どうも大地(反町隆史)が好きになれなくて(あの深く刻まれた眉間の皺が特に・・)
後半になっても嫌なトコロを見せる大地に抵抗を感じながら見ていただけに
まさか その大地の表情に泣かされるとは思わなかったわぁ。
羽雲(加部亜門)が注射される様子を 病室の外でそっと見守る大地。
第1話と第2話の大半を費やして 大地の欠点を挙げ連ねてきているだけに
大切な“俺の時間”を羽雲のために割いている大地の変化には 思わずウルッとしてしまう。
(あれくらいは 子を持つ親なら当然のコトなんだとは思うのだけど・・・。)
大地が羽雲に話した“うさぎ仙人”の話も良かったなぁ。
まさか あの大地から あんなおとぎ話が飛び出すとは思わなかったわぁ。
(しっかり自慢話が盛り込まれているところが 何とも大地らしい。)
こんなところも ムカつくほど重ねて大地の欠点を描写してきたからこその面白さがあるのかも。
とっても幼く空想大好きな羽雲と(あのポワンとした雰囲気は どう見ても母親似ね。)
クールで現実的な大地の雰囲気に かなりギャップがあるのも面白い。
羽雲の病気のこと 母親のこと 今後は父子で暮らしていくことを語る様子は 
母親には出せない雰囲気があり 父親としての役割や存在感をしっかり見せていたのも良かった。 
今後は 不器用な大地と心優しい羽雲の関係をさらに深く見せていってくれそうで楽しみ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

グッドライフ 第1話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前をなくした女神 第3話... | トップ | マドンナ・ヴェルデ~娘のた... »
最新の画像もっと見る