Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

嘆きの美女  第1回  *感想*

2013-01-13 | 冬ドラマ(2013) 感想
* 「ブスVS美女」 *

池田耶居子(黒沢かずこ)の台詞まわしが 耶居子というよりも森三中の黒沢さんだと感じられてしまうトコロが
ドラマの世界を楽しみたい私としては 若干抵抗を感じるところではあるのだけれど 
それでも 耶居子のキャラクター自体は面白みがあって好き。
ネットでムカつく女を見つけては 毒を吐きまくり 天誅だって下しちゃう耶居子はなかなか強烈。
二年三ヶ月もの引きこもり生活に終止符を打つこととなる理由が これまた歪みまくっているアタリも面白い。
引きこもりから抜け出せちゃうほどの強い妬みや悪意を募らせる耶居子・・性格悪い~っっ。
でも そんな強烈な負の感情を耶居子に抱かせてしまったサイトと その管理人のユリエ(矢田亜希子)
お仲間達の玲子(横山めぐみ)と優子(中村静香)もなかなかのもんなのよねぇ。
美しさとスタイル維持のために徹底的な管理をする美女たちの女心には大いに共感しつつも 
耶居子じゃないけど チョッと鼻についたりもする・・ そんな彼女たちの生活は見ていて楽しめる。
今後は どんな風なストーリーとなっていくのかなぁ。
何の不満も無く幸せに生きているように見える女たちの内面が見えてくるのか・・
耶居子にも 美しくなりたいと願う女心が芽生えてくるのか・・展開が気になるわねぇ。
(最後まで視聴するつもりではいるけれど 感想を書くかどうかは未定。)

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラマーゾフの兄弟  第1話... | トップ | とんび  第1話  *感想* »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL