Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~  第1話  *感想*

2012-10-23 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「30歳目前。オレの人生やり直せますか?」 *

四万十川の景色が美しかったなぁ。
丈太郎(生田斗真)とかほり(真木よう子)は 四万十川の景色よりも鯉のぼりのほうに興奮していたようだけど
鯉のぼりなんかより四万十川の景色のほうが よっぽどインパクトがあって 惹きつけられたわぁ。
(あの鯉のぼりの群れも壮観っちゃあ壮観だけど 自然の美しさにはかなわない・・と思う・・・。)
さてさて とにかく登場人物が多くって その登場人物の紹介を兼ねて繰り広げられていった初回なのだけど
説明くささを感じることもなく 説明にかかりっきりで間延びしたような感覚もなく
登場人物それぞれを興味深く描いていってくれていることに好感触。
これから描かれていくことになるのだろう それぞれの人物たちの物語を楽しみにしたくなるような初回だったなぁ。
丈太郎が 思っていたよりも早く 自分に与えられた仕事の意味に気付く展開には驚いたのだけれど
(っていうか 早くも初回で仕事の厳しさを感じる展開に驚いた。)
思いのほか賢くって 素直に物事を受け止める丈太郎には好感が持てる。
(「フリーター・・」の主人公みたいに ダメダメ君だと辛いなぁ・・などと思っていたので・・。)
これから 丈太郎やかほりは 四万十でどのように暮らしていくことになるのか
同年代の若者達のストーリーを どのように描いていってくれるのか 楽しみ。
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムドラマ そこをな... | トップ | よる☆ドラ 眠れる森の熟女 ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしい)
2012-10-25 21:08:58
以前は「まちこ」で投稿したような気もしますが・・

このドラマ、とっても面白かったです!
leeさまのおっしゃる通り、説明臭さが全然なかったのが秀逸でした。

あとはオープニングでキャストが歌う♪あなたに(?)♪が秀逸。

夏ドラマがさんざんだったので秋の充実は嬉しいです。

Unknown (よっしい)
2012-10-25 21:10:32
追記です。

国仲涼子さんの役がなんだか切なそうです。。。
よっしい 様 (Lee)
2012-10-25 23:13:18
コメントありがとうございます♪ 改名ですね。

そうそう オープニングの歌・・良かったですねぇ。 
登場人物が次々に歌っていくスタイルって 何だか新鮮。
青春群像劇~ってな感じで 初っ端からワクワクさせてくれますね。
国仲涼子さんの役ドコロ・・言われてみれば そんな感じがあるかも~。
それぞれの登場人物が どのように描かれていくのか楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL