Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

心がポキッとね  第3話  *感想*

2015-04-23 | 春ドラマ(2015)感想
* 「恋は苦手な上にどうなるバレた元夫婦!」 *

精神科医ドラマとこちら、さて、どっちをオンタイムで観ようかと迷いつつも、こちらを視聴。
精神科医ドラマの初回が思っていたほどには惹きつけられなかったことと、
このドラマの前回が思いのほか面白く感じたこと、、
なんやかんやと文句を言いつつも、全体的な雰囲気は、このドラマのほうが好みなコトが理由。
(ちなみに、火曜の激戦区は書店を優先(いまのところ)、個性が光る木曜枠はホームを優先。)

・・・なんだけれども、前回ほどの面白さは感じず、優先順位を間違えたか、、、と、チョッと後悔。
秘密がバレるという大きな動きはあったものの、動きのあるストーリーとは感じられず、
観終わった後にも、コレといった感想は湧き上がってこなかったんだよねぇ。

それでもまあ、心(藤木直人)の天使っぷりは印象的ではあったわねぇ。
俺が悪い・・
鈍感だから・・
言いにくい空気に俺がしてた・・
などなど、あの状況であっても、自分自身を省みる心。
とても優しくって、素晴らしい対応なんだけれども、
そのピュアさを春太(阿部サダヲ)が心配し、
その美しすぎる心を静(山口智子)が怖いと思う気持ちも何だか分かる。
心のあの感じ、、あの違和感についても、今後、深く描かれていくことになるのかしらねぇ。


 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

心がポキッとね  第1話  *感想*
心がポキッとね  第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦う!書店ガール  第2話... | トップ | Dr.倫太郎  第2話  *感... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (AKARU(わむし))
2015-04-24 17:19:32
心は美学に生きてる感じがして不安です
(静のことが本当に好きなのか??)

春太と静、ヨリを戻しそう??
元夫婦だったことは、いいにくかっただろうけど、
ここでバレておいて楽になったんじゃないでしょうか。

夜桜が美しかったのが印象的でした。
返信する
AKARU さま (Lee)
2015-04-24 17:59:27
コメントありがとうございます♪

心って、フワフワとしてますよねぇ。
静への想いも含めて、、いまひとつ掴めないキャラです。

静は心よりも春太とのほうが気があうように見えますもんね。
今後、どのように描いていくのか、、気になります。

夜桜、、奇麗でしたね。
私も印象に残ってます。
返信する