Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

Dr.倫太郎  第2話  *感想*

2015-04-24 | 春ドラマ(2015)感想
* 「恋愛は一過性の精神疾患のようなもの、そう僕は思っていた・・・」 *

あら、、倫太郎先生(堺雅人)ったら、本気で騙されてたのかしら?
交換条件のように診察室へのお誘いをしていたし、
てっきり精神科医としての思惑もあっての(もちろん、それだけではないのだろうが、、)
あの行動だと思っていたのだけどなぁ。
あんな分かり易い手に引っかかっちゃうような人なのかしら?
女性とのことについてはウブなのかしら?
それとも、騙されたように見せかけただけかしら?
そのアタリのトコロがよく分からないわねぇ。

夢乃(蒼井優)からのデートのお誘いの真相には、私も「はっは~」ってなっちゃったよ。
なるほど、なるほど、、芸者さんからのお誘いというのは、あのような仕組みとなっているワケなのね。
どうやら夢乃との恋も描かれていくらしいぞ、、と、思わされた初回は、
う~ん、、恋はいいかな、、、などとも思ったりもしたのだが、
夢乃が魅力的なキャラクターなこともあり、
夢乃に振り回される倫太郎の困り顔が可愛いこともあり、
恋愛エピソードへと発展するのなら、それはそれで面白いかもなぁ、、などと思えるようになってきたよ。

ゲストキャラ・風間(辻萬長)のエピソードのほうは、ムササビが飛ぶ姿に こっ恥ずかしさを覚える。
恋ってさ、、こっ恥ずかしいもんだよねぇ。
柔道と空手が戦っているようなもの、、
宮川(長塚圭史)と倫太郎の取り組み方は、どちらが正しいのか分からない、、
円能寺(小日向文世)と蓮見(松重豊)の会話から感じられる、精神科診療の難しさが印象的。
あんな風に上手くいくもんなのかしら、、などとは思うものの、
とりあえず、円能寺を満足させる結果となって良かったわねぇ。
 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

Dr.倫太郎  第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心がポキッとね  第3話 ... | トップ | アイムホーム  第2話  ... »
最新の画像もっと見る