Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

BS時代劇 塚原卜伝  第二回  *感想*

2011-10-10 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 塚原卜伝 「御前試合」 *   番組HP

このドラマは録画して 「マルモのおきてSP」のほうをオンタイムで視聴したんだけど・・・
逆にすりゃあ良かったと激しく後悔。
やっぱり丁寧に作られたドラマは見応えがあっていい。(マルモに費やした時間が今更ながらに惜しい~っ!)

さてさて 今回も面白かった「塚原卜伝」。
初回よりも新右衛門(堺雅人)の少年らしい魅力を感じられたのがいい。
衣裳比べではなく腕比べに来ているのだと言いつつも 
鹿乃(京野ことみ)を見て 思わず着物の埃を払ってしまう新右衛門が可愛い。
「これは壺ですゆえ、水の漏らぬものがよろしいかと。」 と 
いたくごもっともなコトを くそ真面目な表情で言う様子も良かったなぁ。 ホントに真面目で素直な少年なのねぇ。
鹿乃と新右衛門の初々しい感じも楽しめたし 山賊をやっつける様はかっこよかったし 満足。

前回 斬新な戦いっぷりを見ているだけに 御前試合のシーンは始まる前からワクワク(笑)。
正直 前回ほどの面白さは感じなかった気がするのだけど
対戦相手を仕留めるシーンが ものすご~くショボく感じるのはツボ。
御前試合よりも 前半に出てきた山賊との戦いのシーンの方がカッコよく見えるというのが不思議ね~。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

BS時代劇 塚原卜伝  第一回  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神様の女房  第2回  *... | トップ | HUNTER~その女たち、賞金稼... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッ飛びがなかったナ (uumika)
2011-10-12 09:01:47
のが残念。。希望としては、毎回入れてほしいナ。
NHKの歴史ものらしくないとか、クレームあったのかな?まさかね。

堺雅人の愛らしい口元笑顔がどうも気になり。。笑(^v^)#
少しは相方に注目するようにしないと、、。
ストーリーを楽しめなくなるからさあ。xx
uumika さま (Lee)
2011-10-12 17:42:05
コメントありがとうございます♪

クライマックスの殺陣のシーンは 賛否が大きく分かれそうですよねぇ。
あたしゃ どんな殺陣を見せてくれるか 毎回楽しみですが(笑)。
堺さんって 童顔ですよねぇ。 
時折見せる少年っぽい表情が可愛らしいわぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL