Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

大切なことはすべて君が教えてくれた 第8話  *感想*

2011-03-07 | 冬ドラマ(2011)感想
* 大切なことはすべて君が教えてくれた 「辞職」 *  番組HP

今頃になって保護者からの苦情が学校に殺到するとか やっとのことで理事会が騒ぎ出すとか 
修二に言われて初めて解雇を決断する あまりにも理解のありすぎる教頭先生だとか・・・ 
虚しくなるほどにツッコミどころタップリな第8回。
でも やっぱりアタシは  前回 デジャビュなストーリーを用意してきた意味が
今回のストーリーを見た後でもサッパリ理解出来ないコトの方が気になるのよねぇ。
前回のひかり(武井咲)の告白だとか ひかりの言動に揺れる夏実(戸田恵梨香)の様子だとか
視聴者を煽ることだけが目的に思える姑息な演出が嫌・・・。 
「何も出来ないくせに、思い上がって余計に君を傷つけた。」と 修二(三浦春馬)が ひかりに謝罪していたけれど
そもそも 今まで見てきた修二のひかりに対する言動自体が全て思わせぶりで 
視聴者を煽ることを目的に作られているように思えるのも嫌・・・。

前回 唐突に娘がいることが判明した亜弥(内田有紀)のエピソードに関しては  
ついに今回は 呆然としてしまうほど無理矢理ストーリーに入れ込んできた感が漂うし 何だかイロイロ残念だわぁ。

修二だけでなく夏実も「まだまだこれから」・・・大人になっていかなくちゃいけないというドラマの趣旨や
(それが正しいのかどうかは解らないけれど)修二が主張する修二なりの責任の取り方や
「信頼できる駄目な大人がいるから、あたし達は前に進める」という 
修二をダメダメキャラとして描いてきた脚本家の意図するところは面白いとは思うのだけど 
こうもストーリーの構成がグダグダだと その魅力が生きてこないような気がするのが残念。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

大切なことはすべて君が教えてくれた 第1話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第3話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第4話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第5話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第6話  *感想*
大切なことはすべて君が教えてくれた 第7話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のサクラ  第8話  *感... | トップ | 美しい隣人 第9話  *感想* »
最新の画像もっと見る