はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

8月18日

2007-08-18 16:04:08 | Weblog
昼から身内のお見舞いがあり、吹くだろうと予測していた塩津にも行けず終い、、、。
結局、当初の予測通り吹いたみたい!!

塩津で乗っていると、日差しは強いのだけれど、水はきれいし少しだけ冷たく、暑さはまったく感じずに乗っていられる。
距離的には由良の1.3~1.5倍だけれど、湖南に向けて無限に広がっているので、すっごく開放感がある!!それと由良にくらべてヌケが少ないし、、、とっても乗りやすいゲレンデだ!!北のサーマルウィンドが、琵琶湖で一番最初に吹きだすのも魅力だね!
加えて、交通のアクセスがいい。
先日16日も、連休最終日にもかかわらず、塩津→堺が2時間半で帰ってこれました。
ただ難点は、駐車場の台数が少ない事........。
ゲレンデが良いだけに、各地からお越しになられる。(岐阜ナンバーの多さに、ちょっぴり驚いています)

明日も午前中に予定が入っているので、午後からの淀川ねらいです。
南西ならば伝法で、西ならば北港へ出向きま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもー (くじら)
2007-08-18 21:06:10
まいどです。今日は結局近所のオバケで乗りました。塩津セットで75のセールもゲットしたんで近々リベンジ狙ってます(^_^;)ではまた…
返信する
くじらさん! (はまお)
2007-08-19 05:50:08
まいどです~~
ここんところの塩津は、よく吹いていますね。そして吹けば5.0~6.5㎡で十分です!まぁ、スベリ止め感覚、念のために7.5㎡もあってもいいですけどね。
また、お会い出来ますことを願っております!
返信する