はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

4月30日

2015-04-30 20:24:42 | Weblog
今日で4月も終わり、、、、。
早かったなぁ。
それはそうと5月3日からGWだけど、海の予定が全く決まらない。
ウィンドか、SUPかすらもいまだ未定。
雨も気になるしね、、、、。
和歌山、徳島、愛知、静岡のいずれかは間違いないんだけど。

この記事をはてなブックマークに追加

4月29日

2015-04-29 19:34:37 | Weblog
今日は先月にオープンした、メガドンキ松原店に行って来た。
オープンしてから時間も経っているので、店内、駐車場とも空いていた。
ドンキとは思えない程ゆったり整然と陳列されていて、とても見やすかった。
ランニングウェアもいっぱいあって、2枚程購入した!

時間があったんで、帰ってからLSDを走った。
今は左足の腸頸靱帯を治療中なんで、無理のない遅いペースでとりあえず15kmを完走。

1kmのアベレージラップが6'50”、、、、。
今のところまだ不安は残るが、今日はリタイアせずに走り切れた。
足の不安が無くなれば、20km、30km、Fullとまた距離も伸ばすつもり。

ニューバランスのランニングウォッチに続き、この度ナイキのアプリをインストールした。
なかなか使い勝手が良いので気に入ってます!

この記事をはてなブックマークに追加

4月28日

2015-04-28 22:20:10 | Weblog
明日の休みを前に、整骨院に行って来た。
今回で二度目の鍼治療、、、、。
マシになっているかの自覚は全くない。
でも、マシになっていると思いたい。
ランニングでいつも痛くなる腸頸靱帯の治療。
今日は鍼治療のあと、マッサージをしてもらった。

治療も終わり、いつもの様に支払い時にFacebookにチエックインしてガラガラを回したら、なんと今回も割引最高額の2000円の赤玉を引き当てた!!
ラッキーでした^o^

この記事をはてなブックマークに追加

4月27日

2015-04-27 19:40:40 | Weblog
昨日はキャンディクラッシュの、『48時間でグリンキャンディを10000個つぶそう』にハマっていたので、ブログの更新はお休み、、、、。
決して忘れてた訳ではないけれど、昼過ぎに車の12ヶ月点検でディーラーに預け、仕上がるまでの2時間をランニングで時間をつぶした。
久しぶりの2時間ランで身体も疲れてたし、いつもの居酒屋さんでホロ酔いだったこともあって、キャンディクラッシュの途中で寝入ってしまったみたい、、、、。
目が覚めた時はすでに日付けが変わっていたので、ブログをあきらめキャンディクラッシュに専念!!
今朝方、何とかミッション完了^o^



GW中は、天気も良さそう!
今のところ海の予定は、4日の御前崎ウィンドと、5日の串本ウィンドくらいかな、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

4月25日

2015-04-25 21:51:15 | Weblog
早い方は、今日からGW突入???
わたしは今日は仕事で、来週は29日のみ休み。
いわゆるGW後半戦の3~6日は休み。
今のところ、風は4日のみ?
まだ先のことだから、変わるかも知れないが。

この記事をはてなブックマークに追加

4月24日

2015-04-24 19:54:38 | Weblog
今日はApple Watchの発売日。
予約を薦めるメールもしこたま来たし、一応Iphoneを長年利用しているものとしては、検討自体はしたけれどやはりネックは防水機能が無いと言う点。
二十歳でウィンドを始めて以来、時計はずっとダイバー ウォッチで、24時間365日、風呂でも海でも時計はしたまんま。
なので便利そうではあるけれど、防水機能が無いと自分のライフスタイルには合わない、、。

普及して、気が変わるかも知れないけど、とりあえず今は要らないと言う判断です。

この記事をはてなブックマークに追加

4月23日

2015-04-23 20:02:21 | Weblog
今日の昼休みに、ヒーリングハンド(整骨院)に行って来た。
生まれて初めての鍼治療のため、、、、。

針を刺して、電気を流すタイプの治療法。
今現在、治療して8時間ほど経ったけれど、良くなったかどうかはまだ分からない。
が、良くなっていて欲しいもんです。

この記事をはてなブックマークに追加

4月22日

2015-04-22 22:12:21 | Weblog
今日TVでボクシングを観戦してましたが、高山勝成、井岡一翔両選手、ともによう頑張った!
素人のわたしには、どちらの試合も判定が出るまでどちらが勝ったのか分からず、ドキドキしてました、、、、。
どちらの試合も、逃げずに真っ向勝負なので観てて気持ちが良かった。
チャンピオンベルトの防衛と、三階級制覇。
おめでとう!!

この記事をはてなブックマークに追加

4月21日

2015-04-21 21:30:12 | Weblog
今日、池井戸潤の『ようこそ、わが家へ』を読み終えた。
話題の作家さんだけど、初めて読んだ。
文章も読みやすかったし、題材も身近で、誰に起きても不思議のない話しだけに、とてもリアルに感じた、、、、。

素性を晒してはブレーキがかかって悪さの一つも出来ないけれど、「匿名の仮面をかぶれば」何をしても構わない、、、みたいな人間のエゴが上手く描かれてます。
ストーカーの話しかなと思えば、経済小説でもあり、まずまず面白かったです。

この記事をはてなブックマークに追加

4月20日

2015-04-20 20:25:07 | Weblog
早いもので、4月も後10日を残すのみ。
と言う事は、一年の三分の一が終わろうとしているんだ、、、、、。
早いなぁ。
早いと言えば車を買って早、12ヶ月点検のお知らせ。
5月26日の新規登録なんで、まだしばらくの時間はありますが、、、、、。
一応、今週末の日曜日は風も波も無いので、車の点検を予約入れました。

この記事をはてなブックマークに追加

4月19日

2015-04-19 19:36:19 | Weblog
昨日は12kmのランニングとウィンドとで、今朝から筋肉痛。
加えて寝不足もあり、今日の午後からのランニングはやんぴして、読書とお昼寝でした。

昨日のウィンドは、半パン半袖のランニングに引き続き、気の早いシーガルで乗ったけれど、晴れてた割に風が冷たくやはり寒かった、、。
まだしばらくは、シーガル+タッパーは必要みたい。


去年は春以降、SUPばかりで年末までウィンドはお休みしてたけど、今年は風が吹けばウィンドも練習してみたい。
今から飛躍的に上手くなる事もないだろうけど、少しでも上達してくれたらなぁ、、、。
昨日もインサイドの波で、ウェイブの真似ごとも多少は出来たし、場数を踏めば多少はマシになるはず。

脱臼の不安も、この二回のウィンドでおおむね払拭出来た感じだしね。

この記事をはてなブックマークに追加

4月18日

2015-04-18 20:57:50 | Weblog
今日は、久しぶりの駿河湾でした。
朝の10時に静波に到着するも、波は無し。

ただ風は上がる気配ムンムン。
予報では3時くらいからだとか、、、、。
なので、吹き出しまでランニング。
静波を出発し、鹿島、片浜を通過して太田浜の水門で折り返し、また静波🅿︎までの約12kmのコース。
ここ最近はすぐに腸脛靭帯が痛くなるため、もって3~5kmしか走れなかった。
しかしながら、最近腸脛靭帯の治療を始めた甲斐あって、12km走っても全然大丈夫だった!!

ランニングから戻って見ると、沖の白波も増え走りそう。

手持ち最大の5.3をセッティングして、いざ~

1時過ぎに出艇。
弱いなからも、まずまず走ってくれたーー。

帰り道早い夕食を一鳳ラーメンで食べた。

塩ラーメンと鶏のタタキ丼
スープがまずまずでした。

この記事をはてなブックマークに追加

4月17日

2015-04-17 22:36:53 | Weblog
とりあえず、5.3&4.7のみ持って東に向かってます。
ランニングと読書。
運が良ければウィンドにも乗れるかも、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

4月16日

2015-04-16 20:15:39 | Weblog
明後日の土曜日は、12月30日以来4ヶ月振りの御前崎。

怪我上がりの今の私にちょうどの、マイルドなコンディション!
昼くらいの吹き出しで、これまたのんびりスタートなのも嬉しいかな!?

この記事をはてなブックマークに追加

4月15日

2015-04-15 20:23:53 | Weblog
今日、米澤穂信の『満願』を読み終えた。
その前に読んでいたのが、去年の本屋大賞だった『村上海賊の娘』で『満願』は今年の本屋大賞のノミネート作品。
で、その前に読んでいた『土漠の花』は、またまた今年の本屋大賞のノミネート作品です。
そして今日これから読み始めるのが、柚木麻子の『本屋さんのダイアナ』で、これまた本屋大賞のノミネート作品!
図書館の予約で借りてる本なので、この時期(本屋大賞の発表)と重なるのはまったくの偶然ですが、、、、。


それはそうと今年の菜種梅雨、、、、、雨がよく降るし、おまけに寒い。
おかげで春物衣料がなかなか売れてくれないや。。。。

この記事をはてなブックマークに追加