はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1月31日

2014-01-31 21:10:21 | Weblog
今日は1月のみそか、、、、。
当然のことながら明日から2月!
そして2月といえば、ソチにて冬季五輪が開催される。
楽しみですね。
個人的には、スキー女子ジャンプが気になります!

この記事をはてなブックマークに追加

1月30日

2014-01-30 20:53:48 | Weblog
明日で1月も終わり、、、。
やはり、自分的には長かった気がする。
しかし、1月には長かった正月休みがあり、仕事始めをこなし、成人式があり、つい最近には結婚記念日を祝った。

多分2月には節分で巻き寿司をかじり、じきに51歳の誕生日を迎え、日本国民として建国記念日を祝い、バレンタインではたぶん義理チョコにときめくんでしょう。

3月には義理返しに何を買おうかと悩み、春分の日の日を待ちわび、嫁さんの誕生日を祝って美味いもんを食べるんだろうな、、、、。

毎月まい月、こうして行事をこなしながら一年間過ごしていくのかなぁ?


何はともあれ、とにかく今は早くSUPに乗りたいなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

1月29日

2014-01-29 20:19:41 | Weblog
今朝起きて、たまたま空を見上げて見たら、細いお月さんとまばゆい星がならんで輝いてた。
金星と月だろうと見当を付け、調べてみるとやはりそうだった。
月齢27日の細いお月さんと、明けの明星、金星のツーショット!
次は2月26日に接近するとのことだそうです。

ところで明日は雨、、、、、。
おまけに、日曜日も雨、、、、。
雨はテンション下がるなぁ、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月28日

2014-01-28 20:56:38 | Weblog
1月もあと3日で終わり、、、。
早いなぁと言うより、自分的には逆に長かった気がする。


この冬は風も良く吹いてくれてるので、ウィンドはまずまず乗れているかな。
しかし仕事の方は、消費税率引き上げを前に財布の紐が硬く厳しい、、、。
インフレが始まり、すでに生活必需品の価格が上昇してる割りには所得が上がってないので、先行き不安は否めない。
特にアパレル関係は、タンスが空っぽということが無いんで、ガマンを強いられる業種かもね。

ホント、早く景気が回復してくれないかなぁ、、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月27日

2014-01-27 21:46:46 | Weblog
今週末の土曜日は仕事。
翌、日曜日は雨の予報、、、。
このままじゃ、海はOFFだなぁ。
なんせ、結構な雨らしい。
気持ち的には、SUPの初乗りしたいんだけど、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月26日

2014-01-26 16:11:41 | Weblog
地デジ移行に伴い、車のチューナーだけを追加で取り付けたんだけど、二つき程前に壊れてしまった。
で、一つき程前にクルマ屋さんでチューナーの交換を依頼したところ、チューナー本体が9800円で工賃が取り外しと取り付けで10000円❗️
なんか勿体無いのでやめた、、、。
しかし最近車中泊が多いんで、テレビが無いと夜が暇。
再度、今日別のお店に行って見た。
シガーから電源を取って、ただ置くだけのタイプがあったんで購入して来た❗️
スピーカーとは繋げて無いんで音は軽いけど、まぁガマンです。

この記事をはてなブックマークに追加

1月25日

2014-01-25 16:11:39 | Weblog
今日は昨年11月に他界した、母親の納骨式でした。
墓石下にある骨壷を収めたスペースを初めて見たけれど、意外と大きいのにびっくり!

法事も無事に終了し、立ち寄ったイオンの酒売り場でサントリーウィスキー「山崎」を初めて購入した。

早速飲んでみたけれど、美味しいウィスキーですね。
水割りでは勿体無いので、オンザロックでチビチビ戴いてます。
プチ、リッチな気分を味わってま~す❗️

この記事をはてなブックマークに追加

1月24日

2014-01-24 19:56:34 | Weblog
やばい❗️
今日の夕方から、ぞくぞくする。
私の場合風邪の初期症状で、左耳の下辺りがチクチク痛み出す、、、。
明日は法事なんで、念の為薬局に飛び込んだ。
完全にひいてしまうと長引くんで、入口で治さないと、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月23日

2014-01-23 21:53:16 | Weblog
週末は吹きそうですね。
でも、今週末は土曜日が法事。
翌日はアニバーサリーで海は無理、、、、。
まっ、仕方がないかな、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月22日

2014-01-22 20:22:24 | Weblog
「あなたが愛した記憶」読み終えた。
半分くらいから、ホラーに展開するのかな?と思いきや、割と素直に話しが進んで行きました。
これはこれで安心して読めたんで、良かったです。
次も誉田哲也の「インビジブルレイン」文庫本の方です。

姫川シリーズです❗️

この記事をはてなブックマークに追加

1月21日

2014-01-21 20:18:21 | Weblog
誉田哲也の「あなたが愛した記憶」をちょうど半分読み終えたところですが、面白くなってきた^o^

現実にはあり得ない話しですが、これからどう展開するのかな?
楽しみです❗️
わくわく、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月20日

2014-01-20 20:49:36 | Weblog
今日は朝から社長と岐阜へ出張。
予定をこなし、晩御飯に鰻のひつまぶしを戴いた。

美味しい上に、安かったなぁ、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月19日

2014-01-19 06:46:18 | Weblog
今日の臨海は寒かった!
おまけに乗りにくかったし、、、、。

ガスティ&シフティ。
おまけにジャストが無かった、、、。
53アンダー&37オーバーって感じでした。
寒気のためグローブしてても、手は痛かったです!
まぁ、こんな日もあって、いいかな!

この記事をはてなブックマークに追加

1月18日

2014-01-18 21:21:21 | Weblog
明日は門限あるんで、臨海に来ました。
すでに吹いてます。

8時過ぎに北西の風が、20m/s観測されてます。
しかし、明日はかなり寒い様ですね、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月17日

2014-01-17 20:08:46 | Weblog
日曜日の気圧配置は、バッチリ西高東低の冬型気圧配置!

予定している臨海はなかなかの予報です。

海水温が高いので、遅くとも9時には出艇出来そうです❗️

この記事をはてなブックマークに追加