はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

11月20日

2017-11-20 18:40:24 | Weblog
今月もあと10日と言うことは、今年もあと40日ほどで終わる、、、、。
早いなぁ。
特に今年は5月14日に後輩犬が我が家に来たので、それを境にてんやわんやの大騒ぎ!!
いっときはブログを書いてる時間も気力もなくなってた。
相変わらず、ワンコ達の仲は良いとは言えないけれど、以前に比べたらマシになってきたのかもなぁ、、、、、。
ただ二匹の性格が全然違うから、はたしてこれから先はどうなんだろう?
飼い主としては、ただただ平和に仲良く暮らしていけたらなぁ。。。。





この記事をはてなブックマークに追加

11月19日

2017-11-19 15:03:48 | Weblog
昨日は寝間で、ブログを書いてる最中に寝てしまったなぁ、、、、、。
ところで昨日ですが、先日受けた健康診断の結果が送られて来た。
今年のいつだったか忘れてしまったが、長年続けていた火曜〜水曜日の休肝日を撤廃し、毎日お酒を飲む様になっての初めての健康診断だっただけに、少し心配な部分もあった。
でも、血液検査の結果は、今までで一番良い数値でした。
特に懸念のあった肝臓の数値は全て範囲内で、コレステロール関係もまずまずの数値。
とりあえずはひと安心です。

今日は後輩犬の初めての誕生日で、やっと一歳になる。
我が家に来た間なしの頃、足の親指くらいのぬいぐるみを誤飲して、慌てて動物病院に連れて行ったのが一回あるくらいで、他は大きな事故や病気もなく今に至ってます。
これからも元気に過ごしてくれたらなぁ、、、。



この記事をはてなブックマークに追加

11月17日

2017-11-17 21:29:25 | Weblog
出張明けは、さすがに仕事が溜まりっぱなしで、追いつくまでは大変でした、、、。
全部が終わった訳ではないけれど、なんとか最低限のところまではクリアしたかな⁉︎

明日から2連休。。。。
良い骨休みになりそうです。

今日のワンコ











この記事をはてなブックマークに追加

11月16日

2017-11-16 23:17:20 | Weblog
やっと我が家に帰って来られた!
久しぶりの海外出張で、さすがに疲れた、、。
英語圏内なら、まだ片言のニュワンスが分かるけど、中国語はチンプンカンプンなので、精神的に疲れたわ。

我が家ワンコ達は良く寝て、良く遊んで元気でした。









この記事をはてなブックマークに追加

11月15日

2017-11-15 19:23:41 | Weblog
浙江省での3日目。
今日の仕事を昼過ぎに終え、食事は中華風しゃぶしゃぶ。

まずはチンタオビールで乾杯。
続いて牛肉と羊肉



続いてお鍋、、、、

あとは具材





たらふく頂いたあとは、法華寺へお参り













日本の寺とは随分と違っていました。

そのあとは太湖に移動して、北京ダックを食べながら月亮酒店のライトアップを鑑賞。。。。













とっても綺麗でしたよ〜〜!


この記事をはてなブックマークに追加

11月14日

2017-11-14 23:17:49 | Weblog
今日は嘉興市から湖州市に移動しての商談でした。同じ浙江省内なのに、遠いこと!!


国土広さが全然違うんですね、、、。
車も皆新車に見えるくらいにキレイで、しかも高級車が多いのにビックリです。

夜はまたもや中華料理。。。。










食事の後は、生まれて初めての足裏マッサージを受けて来ました。
気持ち良かったぁ!

この記事をはてなブックマークに追加

11月13日

2017-11-13 21:36:32 | Weblog
初めての中国、、、、。
仕事じゃ無ければ、いっぱい楽しめただろうに。



浙江省の嘉興市に来ています。

仕事も終わり、食事に招待して頂いた。
本場の中国料理。
シーズンインしたメスの上海蟹を、これまた生まれて初めて口にした。
濃厚な蟹味噌は、初めての経験でしたね!!


あとは本場の料理をたんまりと、、、、。




これはパイナップルの揚げ物!








フルーツはドラゴンフルーツやらいろいろと。


紹興酒も初めて飲んだけど、10年もので美味しかったです!!

この記事をはてなブックマークに追加

11月12日

2017-11-12 21:17:53 | Weblog
今日は、比較的暖かい一日でしたね。
昨晩は携帯の機種変更もスムーズに完了し、心配事が無くなったとみえて、ぐっすり眠る事が出来ました。
明日からは、3泊4日で中国浙江省への初めての出張。
仕事だけれども最終日、フライトまでの時間に、いくらかでも観光の時間を作ってくれるようなんで、少しばかり楽しみです。

今日のワンコ

この記事をはてなブックマークに追加

11月11日

2017-11-11 21:51:04 | Weblog
壊れて電源の入らなくなったiphone6から、8への機種変更も無事に終わり、データの復元もスムーズに完了。
当初はiphone Xを希望したけど、予約の人でさえまだ手にしていない状況なので、すぐに持ち帰り出来る8で手を打った。
何はともあれ、良かったぁ!!

この記事をはてなブックマークに追加

11月10日

2017-11-10 21:27:57 | Weblog
昨日の夜のワンコの散歩の時、嫁さんがiphoneを落としたらしい。
携帯画面には6kgの衝撃にも耐えるフイルムを貼っていたが、ちょうどカメラのレンズ部分、フイルムの欠けている箇所を直撃したらしく、即死した。
電源は入らないし、ウンともスンとも。
明日、ショップに行って8かXに乗り換えよう、、、。


この記事をはてなブックマークに追加

11月9日

2017-11-09 20:12:20 | Weblog
今日は福岡のスタッフが来阪。
わたし的にも初めてのてっちりを頂いた。








美味しかった‼️

この記事をはてなブックマークに追加

11月8日

2017-11-08 19:05:55 | Weblog
病み上がり?病み中?
嘔吐からひとまず安定状態です、、、、。
言葉で通じ合えないし、動物病院の医師でもないのであたふたです。

昨日はぶっとい注射を3本も打たれて、痛かっただろうなぁ、、、。
今朝は早朝から雨で散歩も大変だったけど、案外早くに雨もやんでくれたので、ホントに良かったです。

今日のワンコ







この記事をはてなブックマークに追加

11月7日

2017-11-07 18:41:26 | Weblog
昨晩は、先住犬が突然嘔吐をし始め、一晩中吐き気が止まらなかった、、、。
おしっこもフローリングで垂れ流し状態。
体の震えも止まらない。
このまま死ぬんじゃないかとも覚悟したけど、何とか朝を迎える事が出来た。
朝になると、いくぶん落ち着いていて、短い散歩をさして、多分胃の中が空っぽなんで、朝ごはんも食べさせたところ、難なく食べた。
朝、動物病院が開くのを待って、奥さんが連れてった。
数値的には、今年の半ばみたいな命にかかわる事もないようなので、ひとまず安心。
後輩犬とのストレスが原因の一つかも知れないなぁ、、、、。




おかげで、昨晩はワンコも私も満足に寝られなかった。
その影響か、今日の健康診断では、血圧が145と異常に高く、尿蛋白もおりていて、医者に『昨日は仕事で徹夜でもしましたか?』と聞かれてしまった、、。

身長も、毎年の健康診断ごとに低くなって、少々落ち込んでます。

この記事をはてなブックマークに追加

11月6日

2017-11-06 20:44:55 | Weblog
我が家のワンコ達は、100円均一の耳当てで遊ぶのが大好き。
遊んでいるうちに首にスポッ!

取ろうとずいぶんもがいていたけれど、結局取れずにふて寝、、、、。




可哀想なので取ってやりました。。。


明日は健康診断の日です。
バリューム飲むのはやだなぁ、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

11月4日

2017-11-04 21:16:26 | Weblog
今日は仕事でしたが、和歌山の臨海も御前崎のロングビーチも、ともに4.0㎡ジャストくらいのコンディションだったようです。
わたしは一年半以上は乗ってませんが、、、。
乗りたい気持ちはやまやまですが、ワンコの世話があるのでなかなか時間が取れそうもないのが現実です、、。

今日はポカポカ陽気でしたが、午後からは寒気が入ってグッと寒くなりました。

我が家のワンコは良く寝ます。




この記事をはてなブックマークに追加