はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

11月30日

2013-11-30 21:04:57 | Weblog
11月の晦日、、、、。
残すは12月のみ!
毎年、これからが早い。


明日はまずまず、吹く予報。

ワタシは行けないですが、楽しめそうですね。

12月は母親の納骨とかあって、あまり海には行けないかも、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

11月29日

2013-11-29 20:45:44 | Weblog

今日は寒かったぁ!
大阪では24年ぶりだかの、11月での初雪、、、、。


ところで、ワタシは昼休みに、胆嚢のエコーを撮ってきた。

診断の結果、前回の検査よりポリープが大きくなっていた。
10mmくらいになると、癌化する恐れもあるんで、小まめに受診するようにと。


この記事をはてなブックマークに追加

11月28日

2013-11-28 22:28:34 | Weblog
今日は寒い一日でした。
地元の堺で言うと、今日の最高気温は夜中の0時半くらいで、以降は昼も通して概ね下がりっ放し、、、。
今も下がり続けてます。

週末の日曜日はそこそこ吹く予報に変わって来ましたね!

ところが私は野暮用が出来てしまい、行けなくなってしまいましたが、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

11月27日

2013-11-27 22:12:36 | Weblog
天気予報で言ってたとは言え、会社帰りにエライ雨にあってしまった。
せっかく治った風邪が、またぶりかえさないようにしなくちゃいけないや。

それはそうと日曜日ですが、風の予報は少し上向きになってきましたね。


この記事をはてなブックマークに追加

11月26日

2013-11-26 20:16:28 | Weblog
気が付けば、11月も今週を残すのみ!
当たり前の事だけど、日曜日からは12月、、、、、。
その日曜日だけど、またもや予報が下方修正。
門限のある日曜日なんで、どうなるかな?
最悪、二週続けての海OFFになるかも、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

11月25日

2013-11-25 20:11:52 | Weblog
今日の雨は凄かった。
それに、竜巻注意報か警報も近畿各地出てたし、、、、。
南風のおかげで、今日は気温も高めでした。

今週末の土曜日は仕事。
翌、日曜日はまたモモくらいの予報、、、。

なんとか、SUPの練習は出来るコンディションかな!?

この記事をはてなブックマークに追加

11月24日

2013-11-24 19:04:12 | Weblog
昨日も今日も、日本海では乗れた様です。
しかも、貸し切り状態!

しかし、現地のコンディションが読めない状況では、わたしのレベルではまだ行くのには厳しい、、、、。
もう少し今のゲレンデで、腕を磨いてからでないと不安が残る。

今お邪魔してるゲレンデでは、ウィンドは不可。
なのでSUPかウィンドか決めて伺わないと行けない。
SUPでとりあえず、一人前にならなくちゃ!

この記事をはてなブックマークに追加

11月23日

2013-11-23 16:32:32 | Weblog
今日と明日、海はお休み。

今日はぬくい一日になったけど、夜は結構冷える日も増えて来た、、、。
そんな中、布団もくたびれて寒さもキビシく感じるようになってきたんで、思い切って羽毛布団に買い替えた!
軽くてあったか(^O^) /

早速、本を片手にお昼寝zzz........
気持ち良く、眠りにつけましたぁ。
昼寝から覚め、今は昨日読み終えたシンメトリーに続き、ブルーマーダーを楽しんでます。
ともに、誉田哲也の姫川玲子シリーズ。
わたし的には、誉田哲也の23冊目にあたります、、、。



この記事をはてなブックマークに追加

11月22日

2013-11-22 20:08:20 | Weblog
連休の前日なのに、何故か家に居てます。
原因はこれ↓


風邪もあと一息のとこまで回復してるし、この機会にきちんと治そう!

この記事をはてなブックマークに追加

11月21日

2013-11-21 20:47:07 | Weblog
土曜日の舞阪方面の予報が、まさかのフラットなんで、この週末はオフにします、、、、、。

風邪もまだ完治してないから、良い休養になるのかな?!

この記事をはてなブックマークに追加

11月20日

2013-11-20 20:49:10 | Weblog
天気の巡り合わせで、今週末の土日は風も波も無い予報、、、、。

波さえあれば、SUPで遊べるのに、、、、、。
海水温が下がり切る前に、練習したいのになぁ。

この分じゃぁ週末は、今のところはまだ未定ですね。

この記事をはてなブックマークに追加

11月19日

2013-11-19 20:26:58 | Weblog
今日は一日寒かった、、、。
風邪引きの身としては、厳しかった。


ついにシーズン本番ですね。

今日は海も真っ白だった様です。

by Motokoさんの画像より

この記事をはてなブックマークに追加

11月18日

2013-11-18 20:03:35 | Weblog
今日、会社のPCから自分のPicasa Web Albumを見てみたところ、アップしたはずのフォトアルバムが無い。
調べて見たら、公開の範囲が「自分だけ」になっていた。
確かに「一般公開」にしてたはずなのに、、、、、。
とりあえずは、見れると思います、、、下手くそですが。


昨日、不覚にも風邪をひいてしまった。
長引くと困るんだが。

この記事をはてなブックマークに追加

11月17日

2013-11-17 13:01:05 | Weblog
昨日は天気も良かったし、いくらか撮影してみました。
浜から波待ちポイントまで100m.....。
当然×50での撮影。
波数もまずまずだったんで、絶好のシャッターチャンスがいく度もあったけど、レンズがずれて思う様には撮れなかった。
























久しぶりにpicasa web albumの方にもアップしました。


この記事をはてなブックマークに追加

11月16日

2013-11-16 20:15:38 | Weblog
Guruの予報では90cmだったんで、期待せずに行ったけど、とっても1173でした!
夜明け直後はコシ~ハラだった。



7時過ぎから入ってしばらくすると、ハラ~ムネにサイズアップ!








今日はよく転けたし巻かれもしたけど、波が良かったんでよう乗った!
おまけに何と言っても空いてるし、サーファーの人もしゃべりかけてくれるし、釣り人も文句一つ言わないし、いいとこです。
天気も良くって、ドライでは暑かった!

この記事をはてなブックマークに追加