はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月31日

2015-08-31 21:49:35 | Weblog
今日で8月も終わり。
朝晩もずいぶんと過ごし易くなり、そして陽が暮れるのも少し早くなった気がする。
空を見ると、巻雲などの秋の雲が、、、、。
季節は確実に進んでるみたい。

今年も残すところあと4ケ月。
それと、ウィンドのシーズンインまで2ヶ月ちょっと。
もういー加減、波に乗れるようにならなぁあかんなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

8月30日

2015-08-30 18:48:49 | Weblog
今日、葉真中顕の『絶叫』を読み終えた。

初めての作家さんでしたが、結構読み応えがあったーー!!
殺人事件を題材にした推理小説ですが、細やかな内面描写もあり、一気読みでした。(まぁ、図書館の返却期限が迫っていたこともあってですが、、、、。)

この記事をはてなブックマークに追加

8月28日

2015-08-28 20:36:39 | Weblog
Facebookを見ていると、皆さん波を満喫している様。
私も自由には海に行けないので、行った時は楽しみたいな、、、、。
なかなか上手くなれないけど、、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

8月27日

2015-08-27 20:56:18 | Weblog
大して書くこともないけど、昨日は睡魔に勝てずに寝てしまった、、、、。

気がつけば、8月も残すところあと4日。
と言うことは、今年もあと4ケ月!!

まだ4ケ月もある!とも思えるし、たった4ケ月しか、、、、、とも思える。
まぁ、一年が年々早く感じるのは事実です。

怪我も増えたし、、、、。


今週末の土曜日は仕事。
日曜日は雨模様、、、、、。
雨なので、嫁さんのお買い物の運転手だぁー。

この記事をはてなブックマークに追加

8月25日

2015-08-25 21:56:51 | Weblog
今日は二日連ちゃんでの接待会食。
で、二日連チャンで満腹です。
両膝が悪いんで、只いま運動不足中。
明日の朝が怖いーー!

この記事をはてなブックマークに追加

8月24日

2015-08-24 21:44:56 | Weblog
台風15号は勢力を保ったまま、明日の午前中に長崎、佐賀方面に接近または上陸するみたい。
会社のある福岡にも、かなり接近する様なんで、被害が出ないか心配、、、、、。

今現在も、台風の目はくっきり。

この記事をはてなブックマークに追加

8月23日

2015-08-23 20:39:38 | Weblog
今日は、骨休みの一日でした。
休日の休みをのんびりすごすことごらできた!
来週には、台風が来るんで、点検の意味もあって。

この記事をはてなブックマークに追加

8月22日

2015-08-22 22:01:15 | Weblog
明日は台風16号のうねりで、豊橋はクローズ状態、、、、。
Supはあきらめて、いつものごとくお買い物の運転手。

今は、何故だか右膝に加えて左膝も痛い。

なのでランニングも無理。

明日はダラダラと過ごそう、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

8月21日

2015-08-21 20:51:09 | Weblog
遠州灘の外海は、今日からクローズアウトの様ですね。
なので今週末の日曜日は、やはり海はオフです、、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

8月20日

2015-08-20 20:39:19 | Weblog
有川浩続きで『三匹のおっさん』を読み始めてます。

はちゃめちゃに面白い。
頭の神経を使わずに、ただただ軽いタッチで笑わせてくれます。
実写のドラマになった様だけど、なるほど納得ですね。

この記事をはてなブックマークに追加

8月19日

2015-08-19 20:59:40 | Weblog
今日、有川浩の『植物図鑑』を読み終えた。

2016年に実写版の映画が上映されるのは知っていたが、読んでる内に「確かにこれは映画になりそう!」って感じがムンムンしてました。

恋愛小説です。
出会いからしてありえない設定ですが、そこは小説の中のお話、、、、。
イツキとさやかの物語。

途中せつない気持ちにもなるが、『たぶんラストはこんな感じかな?』と自分で思い描いた通りになったので、最後まで安心して読めました。

この記事をはてなブックマークに追加

8月18日

2015-08-18 22:08:55 | Weblog
今週末の土曜日は仕事。
日曜日は豊橋なら日帰りSUPが出来ると思っていたけど、台風のうねりでどうやら遠州灘の外海はクローズアウトのよう。
徳島も考えたけど、夕方5時の門限ありでは無理そうだし、今回はあきらめるしか無さそう。
直近が気持ちよく乗れただけに、今週末も乗りたかったなぁ、、、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

8月17日

2015-08-17 21:24:21 | Weblog
今日、有川浩の 『レインツリーの国』を読みお終えた。

一気読みでした。
難聴の女性と健常者の男性との恋愛の物語ですが、置かれた立場が異なるため、行き違いの連続、、、、、。
自分が障害者であることのコンプレックスが強く、なかなか前に進めないひとみ。
自らも難聴の事を猛勉強し、障害者の彼女ために良かれと思ってやることが、やることなすことすべてが一人空回りの伸。
そんな二人が起こってくる色んな溝を埋めながら、本当の恋人に成っていく様子がページをめくるスピードを速めてくれた。
しかも、大阪に住む私としては、伸の話す大阪弁に違和感が無いのもいい。(作家さんによって、普段の大阪弁を文字にする場合、言い回しの語尾に違和感がある場合が多い)

この物語で、聴覚の障害についてもいろいろと勉強になった。
知らない事ばかりだった、、、、。


次も有川浩。
話題作の『植物図鑑』です!

この記事をはてなブックマークに追加

8月16日

2015-08-17 00:27:23 | Weblog
長かったお盆休みも終わり。
初日と最終日にそれぞれのお墓参りをし、真ん中の三日でりんくうイオン&マーブルでお買い物と豊橋のSUP。
一度も渋滞に引っかからず、快適でのんびり過ごせた。
明日からフルの一週間が始まる。
今日の雨で、少しくらい気温が下がってくれたらなぁ、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

8月15日

2015-08-15 18:57:30 | Weblog
今日も豊橋でSUP。
久しぶりのコシ~ハラの小波のコンディション!





優しく乗り易い波だったんで、久しぶりにちゃんとテイクオフ出来て、めっちゃ楽しくSUPを満喫出来た!!
おまけに偶然だが、プルアウトしようとした時に波が張って来て、フェイスに板が当たってキレイに返った@@
ビックリしたけど、気持ち良かった^o^

渋滞を避けるため、お盆休みの最終日を前に大阪に帰って来ました。
中途半端な時間帯という事もあって、一切渋滞にあわずに帰って来れました。
夕焼けが綺麗でした!

この記事をはてなブックマークに追加