はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

3月31日

2012-03-31 21:03:43 | Weblog
今日は春の嵐......。
そんな中、近所のソメイヨシノが今朝、開花しました。
昨年よりわずか、一日遅れ。



今年は寒いと思っていたのに、案外寒くなかったのかも........。

ウィンドでもフードベストは一度しか着用しなかったしネ。
オンズのグローブも、確か2~3回しかはめていないと思う!


明日のロングはアツそうです

この記事をはてなブックマークに追加

3月30日

2012-03-30 20:08:20 | Weblog
明日は早くも3月の晦日......。
と言うことは気が付けば、今年も四分の一が終わってしまったみたい


今日は、ケガ以来初めてハナをかんだ。
お医者さんからは、思いっきりはかまないように言われていたけれど......。
CTのレントゲン写真では目の下の骨折で血が大量に溜まっているのが写っていたが、ハナをかんだら案の定ドバっと出てきよった
おまけに眼底もドクンと痛かったし......。
自分的には大分回復したと思っていたけれど、甘かったみたい

思いっきりハナをかむと、骨折箇所からまた出血する恐れもあるんでやっぱりガマンやね.....。


今日は日本海の低気圧に吹き込む南風が良く吹いた。
地元大阪では岬がババ吹きだったようです。
で、明日は春の嵐だとか......。
日曜日のロングはレギュラーの強風。
4.2~3.7の西北西の風予報です。

今年はラニーニャの影響で、冬型気圧配置が遅くまで続きますねぇ。
波付きのサイドで乗れるのは、やっぱりありがたいデス。

この記事をはてなブックマークに追加

3月29日

2012-03-29 20:13:12 | Weblog
昨年のブログを確認したら、大阪のソメイヨシノの標準木の開花は3月31日。
堺市初芝のワタシの標準木の開花は30日だったようです。
今朝の通勤時に確認したら、まだまだつぼみは固かったけど、先ほど帰り際に見たら大分とつぼみも膨らんでいてビックリ!!


この分だと3月中は微妙かも知れませんが、4月の初めには開花しそうです。



ところでワタシの目の状態ですが、いくら勇み足で無理を試みたとしても、復帰は最短でも4月14日以降でしょう......。
その時点ではまだ骨は完全にはひっついてはいないと思うので、顔にはダメージを与えないように気をつけなくちゃ....。
たぶんその頃でやっと、なんとかコンタクトをはめれる様になったくらいじゃないかなぁ???
(今は目がしみて、コンタクトどころの話ではない......)

ただ春になると、連続して吹く確率もぐっと減るので、あとはお天道様任せです.....。

この記事をはてなブックマークに追加

3月28日

2012-03-28 20:19:03 | Weblog
今日は水曜日。
今のとこですが、今週末の土日も吹くようですネ.....。
土曜日は春の嵐???
日曜日は西北西のグッドコンディション!
一応両日ともに『KING OF WAVE 2012』の開催予定日です。
ただしコンディションが整わなければ次週、又は次々週に持ち越すようですが.....。

ワタシはケガのため、しばらくウィンドはお休みデス。
今週末の日曜日なんか、スリルがあって練習にはもってこいなのになぁ.....。

この記事をはてなブックマークに追加

3月27日

2012-03-27 20:18:07 | Weblog
今日になって、大分と目が開けられるようになってきた。
ただ色が赤紫から黒っぽくなって、見た目に汚くなってきた......。



これからは治る一方だと思うんで、汚い写真も今日で終わりにします


折角、家の用事から開放されてウィンド復帰したとこなのに、またもやアクシデントとゎ......。
これからはオンがきつくなるものの寒さも収まり、吹けば波のサイズが上がるシーズンなんで、行けなくて悔しいなぁ。

運呼さんは『名誉の負傷』なんて言ってくれたけど、ただ単にワタシがヘタだっただけのこと。

治ったらもっと練習しょっと

この記事をはてなブックマークに追加

3月26日

2012-03-26 20:50:14 | Weblog
朝起きたら腫れがひどくなっていたので、ネットで調べて会社の近くの眼科に行ってきた。
診察の結果、眼球の動く範囲が狭かったことから骨折の疑い有りと、国立大阪病院への紹介状を書いてもらった。


CTスキャンの結果、目の下の骨が折れているとのこと......。
当日、鼻血がドクドク流れて止まらなかったのも、この骨折が原因だったようです。
ただ、手術する必要はないらしいが、骨がひっつくまでは激しい運動は出来ない.....。


それはそうと、ケガした当日の写真がユキエモンさんのギャリーにアップされていた
ありがとう御座いましたm(__)m
この写真のために、行ったようなもんです




しかし、波を引いてくるっていうのはむつかしいですねぇ。
途中でなくなったり、またはまったく張ってこなかったりと........。

波の見極めは慣れと経験ですかね
しばらくは行けないけれど、練習あるのみデス......。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月25日

2012-03-25 19:11:26 | Weblog
今日はロングでした。
朝坂下Pで目覚め、波を確認すると昨日のマストサイズからは、大幅にダウンしてくれて胸~肩まで落ち着いてくれた。
とはいっても、結構沖からは大きなうねりもバンバン入ってきている。


10時過ぎに3.7㎡×70Lで出艇。
寒さを心配したけれどワタシは、ノーグローブで乗れました。


ワタシ的には久々のビッグウェイブ。
スリルもあったけど、めっちゃ楽しかったぁ~~

とにもかくにも目指すはユキエモンさん
でも一発目のリッピングは遅れて抜けてしまった.......。
というのも、波のパワーが腰波とは全然違う。
抜けてはしまったけど、波のパワーを思う存分確認出来た

その後、何本かは納得出来るリッピングもあったんで、今日の遠征は


ただ門限リミット間際......。
ボトムターンからフロントに振る際、ノーズがフェイスに突き刺さって吹っ飛んだ。
で、右目の眼球がブームに直撃。
一瞬真っ白になって何も見えなくなった......。
もしや失明????とも思ったけど、時間と共に周りの景色が見えてきた。
もちろんコンタクトは飛んでしまったけど......。

ただ、目は腫れてます。



時間薬なんで、待つしかないですね.......。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日

2012-03-24 19:40:38 | Weblog
今からロングに向けて出発します。
今日は仕事が休みでも、乗れてないですね、、、、。
ワタシ的には波でクローズでした。
明日はどこまで落ち着いてくれるかな?

この記事をはてなブックマークに追加

3月23日

2012-03-23 20:06:21 | Weblog
ついに週末デス
残念ながら明日は仕事ですが、明日とあさってを比べたら、いくぶん日曜日の方が乗りやすそうデス。
明日はワタシなら3.3㎡でしょうが、あさってはオーバーながら3.7㎡でも乗れないことはなさそう.......。
何と言ってもワタシ的には、久しぶりに大きい波のコンディションです。
怖い反面、ワクワクでもある
今、どれだけ波に乗れるか試して来ます

この記事をはてなブックマークに追加

3月22日

2012-03-22 23:28:33 | Weblog
昨日はリンさんギャラリーにアップしていただき、今日はゆきえもんさんギャラリーに載せていただいて、ありがとう御座います。
ワタシは自由気ままに一人で動いているんで、遠征しても自分の写真は基本あきらめています.....。
そんな中、TA5さんやヤリホさん、リンさん、ゆきえもんさんに撮っていただけるのにはいつも大変感謝しています。
今後ともよろしくお願い致します









ところで、今週末の土日はババ吹きですねぇ........。
GURUの予報も一向に落ちません。
37オーバーみたいです。
波はムネ~肩、セットはアタマ~頭オーバーな感じです。
ただ、今のところクローズではないみたい.....。
日曜日に日帰りで行きます

この記事をはてなブックマークに追加

3月21日

2012-03-21 21:00:41 | Weblog
リンさんギャラリーに初めて載せていただき、誠にありがとう御座いましたm(__)m
しかしながら、スプレーも上げられず申し訳ございませんでした.........。
ワタシには波が小さくて、どれが乗れる波か一向に判らず、なかなか波に乗れませんでした。
しかし同じ条件でもさすがに上手い方は、小さな波をも大きく見せるライディング!!
浜から見ている分には波もよく見えるのに、いざ自分がインサイドに向かうと、波の張るタイミングとかが判りづらい。





今週末の土曜日は仕事ですが、日曜日はリベンジに励みます
波もムネ~肩はあり、このサイズまで上がるとワタシにも見えます
風もガッツリ吹くので、今回よりは頑張れると思っております

どうか、ヨロシクお願い致しま~~す

この記事をはてなブックマークに追加

3月20日

2012-03-20 19:04:56 | Weblog
2月19日以来、丸ひと月振りにウィンドに行って来た。

今朝になって予報もややトーンダウンしてしまったが、そこは御前崎。
ちゃんと修正後の予報通り吹いた。
47のち42~37



ところで今日は、トラブル続きでした.......。
TA6さんに続いて47で2番出艇でしたが、ランチングからボードを海面に置いて波をやり過ごしたところ、1本目の波の衝撃でブームジョーのシートが切れてしまった。
今日の一つ目のトラブルです。

車に戻ってシートを取り替えて、仕切り直し。

気持ちを切り替えて......。
インサイドは弱いがアウトはそこそこ吹いていたので、しばらく安定するまでアウトで乗っていた。
30分ほど乗ったところでインサイドも何とか入ってきている様子。
なのでとりあえずインサイドで波乗りを試みる.....も、波が小さ過ぎてなかなか見つけられない

それでも自分なりには門限時間いっぱいまでがんばった......。
けど、最後の最後で再度の落とし穴
ビーチブレイクにボードが巻かれて、衝撃でジョイントのウレタンラバーがちぎれてしまった......。
今日の二つ目のトラブルでした。
時間がおしても、あと1~2往復はしたかったけど、残念ながらそこでジエンド。


でもラッキーなことに、K&Kさんが御好意で破損したウレタンラバーの修理を買って出てくれた
しかも無料で
ありがとう御座いましたm(__)m
これでしばらくは、乗れます

そうこうしているうちに本当の門限リミットを迎え道具を片付けていたところ、先日ワタシがぶつけた車の修理箇所に話題が飛んだ。
修理完了したドアを見せていたところ、Oタケさんが左前輪タイヤの空気が異様に減っていることを指摘してくれた......。
で調べて見ると、タイヤの走行面にねじクギがスッポリ刺さっていた
今日三つ目のトラブル......。

しかしながら、何とかガソリンスタンドまでは走れるだけの空気が残っていたので、とりあえずは問題ナシ
修理代金も2300円で済んだ


まぁ三つのトラブルは全てにおいて、下手をすると大変大きな事故につながりかねないけど、結局は大事に至らずでほんとにラッキーでした。
ある意味、逆に考えるとついていたのかもとさえ、思えてくる。


今日はひと月振りの坂下Pでしたが、やっぱり来て良かった
小さな駐車場の全員がすべて顔見知りで、気持ちもホッコリ
やっぱり仲間と時間を共有出来るのは、楽しいし、安心出来る。


またまた今週末の日曜日は、今日よりもっと期待出来そう
波もデカイみたいなんで、今日よりはリップアタック出来そうデス

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月19日

2012-03-19 23:49:59 | Weblog
今日は珍しく眠気も襲ってこないので、坂下Pまでいけそう!
何と言っても後が楽です。
明日は朝から吹いてくれることを願うところ、、、、、。
47くらいかなぁ?
午後からは42まではあがりそう。
今から磐田を出ます!

この記事をはてなブックマークに追加

3月18日

2012-03-18 16:56:40 | Weblog
20日ですが、天気図的には何故吹くのか判らない気圧配置ですが、GURU予報では42→37くらいの数値
そのあと土日がまたまたアツイ予報です。
ワタシは土曜日は仕事ですが、日曜日はもちろん行く予定です。
おうちの用事も何とか切りがつきそうで、やっとこ自由に動けそうになってきた。
これでウィンド日記も復活デス

この記事をはてなブックマークに追加

3月17日

2012-03-17 16:58:17 | Weblog
願いが届いたのか、20日の予報が上がってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
47→42で波は腰~腹.....ノーグローブで乗れそうな感じです。
いつものごとく門限ありの日帰りですが、吹いていれば9時くらいから乗れそうな気温です。

ところでガソリン価格が高騰してますね......。
イラン情勢の緊迫化で原油価格が上昇している上に、円安傾向でまだまだ値上がりが続く可能性が高いとか。
うーーー厳しい......。

この記事をはてなブックマークに追加