はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

5月22日夜

2017-05-22 21:44:38 | Weblog
ありがたいことに、雨で散歩が邪魔されずに済んでます。
早朝は先住犬を連れて50分の散歩をして、帰ってから入れ替わりで後輩犬を連れ出し25分の散歩。
昼はすでに暑いので、家の前で奥さんが二匹を放し飼い。
夕方は奥さんがまず先住犬を連れて、一時間前後のお散歩のあと、二匹伴って20分くらいのお散歩。
夜は大人二人がそれぞれ一匹ずつ連れて、25分くらいの最後の散歩。
ここまでしてやると、二匹とも夜はグッスリ寝てくれる。

相変わらず、吠えまくる先住犬と何処吹く風の後輩犬だが、ほんの少しではあるが改善してるような気がしてます。





この記事をはてなブックマークに追加

5月22日

2017-05-22 08:18:11 | Weblog
昨日で新しいのワンコが来て、やっと丸1週間が経った。
相変わらず先住犬の笑顔は消えたままだが、ちょっとした普段の行動には、以前のしぐさに戻りつつある部分も見られる様になってきた、、、、。

時間ぐすり以外に出来ることは何かないかと、ネットで多頭飼いの記事を参考に取り組むも、やはり一足飛びには解決とはいかない。
今は飼い主もワンコも全員がストレスMax。
2ヶ月かかるとも、1年かかるとも書いてあるけど、早く落ち着いて欲しい、、、、。






この記事をはてなブックマークに追加

5月19日

2017-05-19 22:01:00 | Weblog
今日でやっと五日目。
先住犬と新入り犬の関係はイマイチのまま。
でも周りの多頭飼いの人に聞く惨事に比べると、うちはまだまだマシの様、、、、。

焦らず、長期戦の構えです。







この記事をはてなブックマークに追加

5月17日

2017-05-17 21:12:26 | Weblog
今日で新しいワンコが来て、丸三日。
疲れた〜〜!!
知識の無さで、対面のタイミングを間違ったかも知れない、、、。
今更、遅いけど。
先住犬は気が強い方ではなく、後輩犬は無頓着。
なので、先住犬のおもちゃや、クッションなどのテリトリーを悪気無しに荒らしまくる、、、、。
先住犬も怒りたいけど、気が弱いので怒りはするが引き気味。
後輩犬も、攻撃的ではないのだが、先住犬の意を決した剣幕に切れそうな感じ、、、、。
一人っ子の我が家に、敵が現れた感じで嫉妬や不満がMax。
こちらも精神的に参ってます。

今晩になって、ややですが関係が緩和の兆しが見受けられる様になったかも⁉︎

ただただ今は、平和に暮らしたいです。









この記事をはてなブックマークに追加

5月14日

2017-05-14 20:35:40 | Weblog
母の日の今日、午後から新しいワンコを引き取って来た。
生後半年弱のヨーキー×シュナのミックス犬。
背丈や顔立ちは先住犬とそっくり。

初めての多頭飼い。
初日だし、まだ焦るつもりはないけれど、先住犬がやきもちをやいたり、怖がったりで前途多難な感じ、、、。
今のところ、まだ一回もトイレではしてくれていない。
トイレを覚えてくれると、サークルから出せるのになぁ、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

5月13日

2017-05-13 21:01:47 | Weblog
明日、新しいワンコが来る。
受け入れの準備はばんたん。

あとは先住犬との相性だけ!!

この記事をはてなブックマークに追加

5月7日

2017-05-07 20:09:55 | Weblog
今年のGWも今日で終わり。
連日、お買い物とウォーキングとワンコの散歩で終わった感じ、、、、。

そんな中、大きな出来事があった。
このGW中に、ヨーキー×シュナのミックス犬の購入予約をした。
生まれて初めての、多頭飼い。
引き取りは一週間先の5/14。
それまでに、受け入れ体制を整えなければ!

衝動買いではなく、二ヶ月越しの結果です。
初めて出会ったのは二ヶ月以上前のこと。
ちょことそっくりなミックス犬。
お見合いも二度三度経験させた。
まだ不安は残るけど、購入を決めた。
仲良くして欲しい!!

この記事をはてなブックマークに追加

4月28日

2017-04-28 21:29:43 | Weblog
気づいたら、5日ぶりのブログ更新。
明日からGWに突入!!
とは言っても我が社はカレンダー通りです。
別段これと言って何もないのだが、明日はワンコの服のリフォームの予定。

ヨーキーなのに体重6kgで、手足も首も胴も長い。
Mでは小さいし、かと言ってLでは大きい。
一応Lを買ってるが、尻尾に服が当たってもぞもぞしてる。
明日、直してやるからねぇ〜〜〜〜!

この記事をはてなブックマークに追加

4月23日

2017-04-23 21:31:09 | Weblog
今日のスポーツは、阪神が勝って、井岡が勝って良かったです。

今日は天気も良く、骨休み出来て良かったぁ!
明日から、フルの一週間。
がんばろう!

この記事をはてなブックマークに追加

4月22日

2017-04-22 18:52:44 | Weblog
今日は仕事の土曜日なので、晩御飯は会社帰りに地下の中華屋さんで頂いた。


油断してたけど、来週末からゴールデンウィークに突入するんだ⁉︎
去年は膝の手術明けだったので、どこにも行ってなかったけど、今年はどうなんだろう、、、。
ワンコ連れて、海の近くの公園にでも行きたいなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

4月17日

2017-04-17 21:02:03 | Weblog
昨日は初夏の陽気だったが、今日は一転菜種梅雨に逆戻り、、、、。
とは言え、気温もそんなに低くならないので、比較的過ごしやすい毎日です。
ふと気がつけば、一年もはや四分の一が過ぎ、もうすぐ三分の一が過ぎようとしている⁈
ホントに早いなぁ、、、、、。

今、ワンコの多頭飼いを検討している。
一匹でお留守番させるよりいーかなと思って。
ただ相性とかあるので、慎重に慎重に、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

4月15日

2017-04-15 19:53:46 | Weblog
早いもので、気がつけば4月も半ば。
ソメイヨシノはだいぶんと散ってしまったが、自宅近くの紅手毬?は今が満開!!




明日は朝一番でワンコのトリミング。
ボサボサともおさらばです。

この記事をはてなブックマークに追加

4月12日

2017-04-12 22:05:57 | Weblog
一年前の今日、生まれて初めての入院でした。
そして、翌日の13日の朝に下半身麻酔の手術に臨みました。

相対的に、この一年はとっても早かったけど、こと術後に関しては長かったなぁ。
自分的には3年くらいは経った感覚でいるけれど、実はやっとまる一年、、、。

そもそも、術後は手術前と何ら変わらなかった、、、、。
あんな痛い目をしたのに。
そのあとのリハビリの日々。。。
なかなか回復の兆しも見えず、時間だけが過ぎて行った感じ。
今は手術をして良かったと心から思えるが、あの頃はまだ半信半疑でした。
いや、失敗したとも思っていたかも知れない。

今は内側半月板がないので、元通りでは無いけれど、一応悪いながらも安定はしています。

この記事をはてなブックマークに追加

4月10日

2017-04-10 20:49:26 | Weblog
去年の今頃は、右膝半月板の内視鏡除去手術の前で、一番痛みがひどかった時たった。
4/12に入院して、4/13朝一番の手術。
今もリハビリは続けているが、まだ完璧にはほど遠い。
ただ、あぐらとか正座、はたまたうんこ座りをしなければ、日常生活にはなんの問題もないくらいには回復したけれど、、、、。
今週の13日に、たぶん最後になると思うが赤十字病院に呼ばれている。
術後の最後のレントゲンを撮るようにと。

術後の経過としては問題ないと思うが、リハビリはまだ続けようと思う。
とりあえず、あぐらは組めるようにはなりたいから、、、、。

我が家のワンコは今週末がトリミング。
なので今がマックスのボサボサ!!

この記事をはてなブックマークに追加

4月8日

2017-04-08 21:37:16 | Weblog
今日はお休みの土曜日。
昨日は出張明けの仕事とあって、忙しかった。
いくぶん疲れも残っていたけど、今日の昼寝でいくらかは回復出来た。
今日は一日中、花散らしの雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。
近所のソメイヨシノも満開。






しばらくは、ぐずついた天気が続くようです。

この記事をはてなブックマークに追加