はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

9月30日

2009-09-30 19:42:38 | Weblog
昨日はブログを更新するべく、携帯を握りしめながら眠りに就いたようです、、、、。
まっ、何かを書きたい!!っていうほどたいしたこともないもないんで、それはそれで良かったかもですが、、、、
それはそうと、自宅のパソコンが使えないっていうのは、とんでもなく不便ですねぇ。
携帯からは更新もめんどうくさいし!
企業レンタル落ちのパソコンは、昨日予定通り贈られて来ました。
がヤフーBBのログインパスワードがまだ来ません。
なのでネットにアクセスできぬままです。


週末は日曜日のみ天気が良いみたい。
風も場所を選べば乗れそうです。
ところが嫁さんが今日雨に打たれ風邪をひいてしまったんで、日曜日吹いたとしてもウィンドに出向けるかは疑問が残ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月28日

2009-09-28 20:12:12 | Weblog
ウィンドとは全く関係ないですが、今日絢香の「2006~2009」を買って来ました。
前回の「Sing to the Sky」と曲目がかなりダブっているんで、どうしょうかなぁと思っていましたが、これが一応最後の区切りなるとの事なんで、買う事にしました。
持病を抱えての事なんで仕方ありませんが、才能も実力もある一流のシンガーですね。
インディーズの時から注目してましたが、やはりですね。

病気を克服して、また戻ってきてほしいものです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9月27日

2009-09-27 18:37:20 | Weblog
今日無事にヤフーBB回線ウィズ フレッツひかりの工事が完了しました。
説明不足かして、ひかり回線利用まで一週間かかりますが、今となっては待っしかないですよねぇ。
これからのこの一週間は携帯からの更新です。

この記事をはてなブックマークに追加

9月26日

2009-09-26 20:15:04 | Weblog
今日の琵琶湖は吹き出しが遅かったのかも知れません、、、、。
アメダスで見る限りですが、敦賀は昼前から北が入っていたので勝手に想像すると、塩津は昼前後から7前後のセイルで乗れていたのかなぁ、、、、、。
お髭さんは昼以降から北西だったようなんで、どうだったんでしょうか。
琵琶湖全体で見ると、3~4時から日没までが良かったのかな?!

案外臨海などは、西北西で午前中から吹いたような気がします。
な~んか仕事の土曜日に限って吹いているように思うのは、ワタシのひがみかな???

とりあえずワタシは、明日のウィンドは オフです、、、、、。
しかし帰りの渋滞は怖いですが、デカセット持参なら橋杭がまず東で乗れそうですね、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

9月25日

2009-09-25 20:02:09 | Weblog
シルバーウィークが終わったと思ったら、もう週末ですねぇ、、、。
明日は残念ながら仕事ですが、琵琶湖は湖西&湖東ともスペシャルデイですね!!
まぁ塩津も吹くでしょうが、北西なんでお髭さんの方がいいかも!?
湖東は風がぶち当たるんで当然goodです。

そして唯一の休みの日曜日は『フレッツひかり』の工事のため、ウィンドはオフです。

この7月まではウィンドウズ98だったんで動画がコマ送りでしか見れなかった、、、。
それを見かねた○井さんがウィンドウズ2000のノートを下さった!!
で今回はNTTのキャンペーン中なんで工事費無料で、なおかつ企業レンタル落ちのXP搭載のノートを付けての『フレッツひかり』に乗り換えです。
これで我が家のPC環境は飛躍的に向上します!!

ウィンドはオフになりますが、一日くらいガマンしなければ、、、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

9月24日

2009-09-24 21:02:51 | Weblog
『天国で君に逢えたら』の特別番組が今始まった!!
夏樹ではなく精神科医の視点から、、、、らしい。
どういう展開になるか判りませんが、マイナーなウィンドにスポットライトが当たるのはとりあえずはうれしいことです。

『飯島夏樹』って言う国内最高のウィンドサーファーがいたってことですよね!
ワタシはプロモーションで来られた二色の浜で一度だけ地下にお会いしてますが、きさくな方でした、、、、、。

もちろん映画館で映画も見たし、遡ってドキュメント番組も2話とも見ました。
書き下ろしの本も二つとも読みました、、、、、。
短かったけど、太い人生を歩んだと思います、、、、。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9月23日

2009-09-23 18:45:31 | Weblog
今日で無事シルバーウィークも終了しました!!
日程次第では三日間は乗れただろうけど、それは結果論なんで仕方がないこと、、、。
もとより乗れた二日間が充実していたんで、文句はまったくないです。

そして今日は嫁さんの買い物の運転手を勤め、時間もたっぷりあったので久しぶりにパチンコに行って来ました、、、、、。
普通ならば行かないのですが、先週パチンコ店の経営者が代わり、地域に根付く為には甘クギ必至だろうと見越して行きましたが、何のことはない、、、、撃沈されてしまいました!
今回中古とは言え、’09モデルのセイルを3枚も買ってしまったので、勝って足しにしたかったんですが、まったくの裏目にでちゃいました、、、、。
なので少なくとも年内一杯はパチンコはもうしません!!

この記事をはてなブックマークに追加

9月22日

2009-09-22 19:33:51 | Weblog
今日はイテヤさんの店に寄って、お願いしていたセイルを引き取ってきました。

今年の2月に初めて御前崎に行って、自分の手持ちの道具ではダメだと思い買い揃える決意をした、、、、、。
まず手始めに年式落ちのポイズン4.2㎡を購入し、すぐさま出物の中古’09マニック3.3㎡を買った。
その後ACID 80LとEVO 70Lを買い足しました、、、、、。
しかしこの夏にロング&静波を経験し、フローターのボードの必要性を感じHEAVEN 95Lを購入しました。
しかしながらセイルが足りません!!
で今回の中古’09マニック3.7、4.7㎡
中古’09ポイズン5.8㎡を更に買い足しました。
これで手持ちのソウル5.3㎡と合わせると、ラインナップ的にはそろいました!!
もう打ち止めです。

しかしこれだけ買いそろえても使用出来たのはこの土日に乗ったACID 80Lのみです。
でもACIDの使い心地があまりにもよかったので、他の道具も期待度アップかな!!
そうであってほしいもんです、、、、、。


それから今日はわずかな期待を抱きながら、みさきに出向きましたがさっぱりでした、、、。
まぁ、セイルを引き取ることが本日の重要課題だったんで、ショックはまったくありません!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日

2009-09-21 19:16:39 | Weblog
今日は予定通りウィンドはオフにしました。
そのおかげで、随分と体力の回復をはかることが出来ました~~!
ただ南よりの風が風の通り道に当たるところでは吹いたので、ここ関西でも吹いた所はあったようです。

そして明日は前線が近畿の日本海沿いに位置し、その前線に吹き込む南風がみさき辺りでは少し期待がもてそうです。
明日はバーレー フェイスがないのでバーレー ヘブン95Lを持って久しぶりのみさきに伺おうと思っています、、、、。
乗れれば購入後初めて乗ることになります。



この二日間、お髭さんで4.7㎡エリア1枚で乗れました。
ただしスラローマーは5.8㎡エリアがジャスト~ブローちょいオーバーだったようです。
ワタシは上手くないので、オーバーで乗るよりも楽に乗れる方をついつい選んでしまう。
ウィンド仲間からは『だからいつまでたっても上手くなれへんねん!』と指摘されてしまいます。
もちろんその事に対しては反省もし、自分の殻を破ろうとは思っていますが、いつも一人きりで行動してるんで、トラブルに対して臆病になっているのも事実、、、、、。
ワタシとしては亀の歩みででも、一歩ずつ上を目指してゆきます。


今回の二日間、セイルはLiberty 4.7㎡のみでボードをフェイス90Lとアシッド80Lで乗りましたがボードでこれほど乗り心地が違うのか、、、、、とビックリしました。
スラ板のスピード性能とウェイブ板のコントロール性能をまざまざと見せ付けられた気分です!

これからウェイブの世界に一歩足を踏み入れますが、ウェイブボードのコントロール性能はスゴイ助けになりそうですネ!!



ところで、いったんは諦めたスラロームですが、ウィンド仲間より現在使っていないスラ板があるとのことで、一も二も無く頂きたい旨をお伝えし、晴れて譲って頂く事になりました~~!
それもな、なんと無償です@@
御前崎もレギュラーは西がらみオンリーなんで、ワタシにとってはまだまだスラ板は必需品!!
ありがたい申し出で感謝しております!!
ありがとうございました~~!!
スラロームもおざなりにならぬようにがんばりま~~す!!

この記事をはてなブックマークに追加

9月20日

2009-09-20 22:50:57 | Weblog
今日もお髭さんはよ~く吹いてくれました~~!
そして今日も親父さんと待ち合わせてましたが、タマ兄さんもお見えでした。

ところで今日はワタシにとって悲しい出来事が起こってしまった、、、。
この秋から御前崎に通う予定でしたが、スラを止めるつもりはなかったです。
がしかし、今日お髭沖でジャイブに失敗してバーレーのボトムにハーネスのフックで大穴を開けてしまった。
500mほどの距離を帰る間にお腹一杯水を吸い込んで、ジエンドになってしまった。
タマ兄さんいわく修理は無理だと言うことなんで、廃棄します。

もう逃げられないんで、ウェイブを勉強します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月19日

2009-09-19 20:48:27 | Weblog
今日は親父さんと待ち合わせて、お髭さんに行って来ました。
吹くのは判ってましたが、一日を通してよう吹いてくれた~~~~!

8時20分にリバティ47で一番出艇しましたが、おおむねジャスト。今も良く吹いてます。

明日もお髭さんに行こうかなぁ、、、、。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

改めてすみませんでした。

2009-09-18 11:03:36 | Weblog
数時間前、おばけをゲレンデにしている友達からブログが大変なことになっているとメールが入りました。
そしてワタシのことを良く知るその方でさえも、あの書き方はないぞ、、、とも。

悪気があるとか無いとか関係ないですね。

ゲレンデ存続で奔走されている方がおられるなか、無神経な言動だったです。

神経を逆なでしてしまい、すみませんでした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

9月17日

2009-09-17 20:46:35 | Weblog
明日一日勤め上げれば5連休~~!
とは言うものの、ウィンド出来るのは3日のみです。
今の所、土日と火曜日を予定しています。

一応土曜日はお初の湖東になる確率が高いかな!!
日曜日は臨海に移動して、火曜日は岬かなぁ、、、。

明日に決めます。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

9月16日

2009-09-16 20:31:59 | Weblog
今朝、何時ものごとく何気なくブログを開いてみると、コメントが『8』とのこと、、、。
何時もは多いときでも3件あればスゴイのに、、、、。

とっても嫌ぁな予感、、、、、開けて見ると1件目からクレームが、、、予感的中、、、。

以前にも頂いたコメントに対するコメントでプチ炎上した事はありましたが、ワタシの本文に対してのクレームは過去には無かったと思いますので、今回が初めてかも、、、、。

そして頂いた全コメントを何度もなんども読み返しました、、、、、。
ところがすべてのコメントに悪意は全く感じませんでした。
もちろん誹謗中傷もです、、、、、。
なので真摯に受け止め、反省いたしております、、、、。

どのように受け取られるか想像もしていなかったし、いろんな感じ方もあるんだと改めて再認識させてもらいました。

勇気を振り絞ってクレームを言って下さった方、または援護して下さった方、、、、どちらの方も感謝しております。
以後、気を付けますので今後ともヨロシクです、、、、。

イテヤさんにもご迷惑をおかけいたしました!!
せっせと購入させていただきますんでヨロシクです、、、、。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9月15日

2009-09-15 20:11:48 | Weblog
ウェイブの人の話を聞くと、やはりセイルはウェイブセイルでないとやばいらしい、、。
波の圧力でセイルが破ける恐れがあるとのこと。
ところが、今手持ちは今年買ったマニックの3.3㎡と4.2㎡のポイズン。
それと古いニールのフリーライド系の5.3㎡のみ、、、、、。
なのでイテヤさんにマニック3.7㎡、4.7㎡、5.8㎡を打診しています。
あとほんの少しだけがんばってもらえれば即決するんだけどなぁ、、、、。
なんと言ってもこの不景気で、財政難なんで、、、、、。
ヨロシクたのんます!!
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加