はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

1月31日

2011-01-31 20:51:44 | Weblog
今日で1月も終わり、、、。
明日から2月デス。
その2月は、ワタシの誕生月です。
特に今年は12年に1度の年男。
48歳、、、、。
ありゃまぁ、、、エーおっさんですヮ

ウィンドは相変わらずヘタクソなまんま、、、、。
でもウェイブゲレンデで、波に揉まれながらも楽しんでいます

体力も気力も落ちる一方の年代ですが、引力に逆らいながらがんばります


そうそう、今日事故の相手方の保険会社から電話があり、『なにか問題がなければ、この電話にて事故処理を終了とさせていただきます、、、、、』
了承して、完結いたしました~~


この記事をはてなブックマークに追加

1月30日

2011-01-30 19:43:25 | Weblog
予想通り、今日は4.2㎡でした。
9時20分に出艇しましたが、アンダーでブローはジャスト。
12時過ぎからジャストになりました。
しかし、寒い
外気が寒いと水が温かく感じるのですが、どういう訳か水もちめたい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日

2011-01-29 22:22:14 | Weblog
福島さんのHOT DAILYによりますと、相良牧之原ICから473号バイパスが開通した模様です。
ワタシ的にはとっても有り難いことです!!

明日はまた強い寒気が入るようで、交通の乱れもあるかも!?
ということで、水の温かな臨海で乗ることにします。
多分42では乗れそうデス

この記事をはてなブックマークに追加

1月28日

2011-01-28 21:03:41 | Weblog
今日は6時の定時に仕事を終えて、車を引き取ってきました。
ほぼ2週間ぶりのご対面
リア部、総取替えで修理費が45万円だそうです。
ワタシ的には、新しくなったことより無くなったステッカーの方が惜しいです、、、。
まぁ、なくなったことは仕方が無いので、またコツコツと集めよう




予想天気図を見てますと、明日の後半からあさってが一番冬型が強まるようですね。




日曜日は等圧線の間隔もせばまって、期待が持てそうデス
ただし気温も低いみたい、、、。
でも二週続けて乗れるコンディションを乗り逃がしているんで、寒さ対策を整えて9時出艇を目指してがんばります

何処へ行くかは明日の予報を見て決めるとします、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月27日

2011-01-27 20:10:01 | Weblog
長かった車の闘病生活も、やっとこさ終わりを迎えることが出来そうデス。
結局、せっかく貸していただいたのに、近所のスーパーの買い物しか乗ることが出来なかった、、、、。
スポーツタイプの走りを楽しむ車だったのに、、、。
残念な気持ちも半分、そして何事も無く過ぎ去ってくれて安堵な気持ちも半分かな
とりあえず、今週末のウィンドは自分の車で遠征できます。

さて日曜日ですが、めずらしくまったく予想天気図が変わりませんネェ、、、。
それだけ気団と言うか空気が安定しているんでしょう
それもこれもラニーニャの影響なんでしょうか、、、、。
今年に限っては長期予報が大当たりデス。

この記事をはてなブックマークに追加

1月26日

2011-01-26 22:05:43 | Weblog
今のところ今週末の予想天気図に、変化は見られません、、、。


冬型気圧配置で、寒い一日になりそう

ところで、週末の日曜日には自分の車が直っているのか、相変わらず代車のままなのか、、、、。
一向に連絡も無いので、皆目見当もつかない。
どちらにしても日曜日は風は吹きそうなんで、今週こそは乗りたい
ロングか臨海かどちらかですが、、、、。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1月25日

2011-01-25 21:55:42 | Weblog
毎日TA5さんのブログを見ていますが、毎日まいにちホントに良く吹きますねぇ
そして、まだまだ冬型が続くようです、、、、。

この日曜日ですが、今のところ大きな変化はないですね、、、。
若干等圧線が込んできたかも
それと相変わらず、気温の低い予報のまんまデス。
乗れそうなコンディションならロングに行きたいけど、さてはどうなることやら、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月24日

2011-01-24 20:12:47 | Weblog
昨日乗り損ねたんで気になるは今週末の日曜日、、、。
今週も土曜日は仕事です。
で日曜日は先の1月16~17日に近いコンディションですねぇ、、、。

ロングでの予想される最高気温は4℃前後。
波も頭~頭オーバーもありうるようです。
セイルは3.7~3.3㎡でしょう。

気になるのは交通機関の乱れですねぇ、、、、。
先の17日は伊勢湾岸道が通行止めになっていました。
今は代車なんでタイヤに合うチェーンがないし、このままだとロングは厳しいかも、、、。
そういや前回も、通行止めを避けて御前崎から臨海に移動中に事故にあったんや、、、。
今のところ車の修理が何時になるか、連絡はきていません。

えーかげん、ここらで負の連鎖は断ち切らなあきませんねぇ。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

1月23日

2011-01-23 15:30:23 | Weblog
ホントだったら今日はロングで楽しんでいたハズ、、、。
アメダスで見る限り西の風4.2~4.7㎡くらいかなぁ?
気温も二桁の10℃ちょいまで上がったようだし、『逃がした魚は大きかった』っちゅうことですヮ。

昨晩はエンジンがかからず、ホンダに電話しても営業終了のアナウンスが流れるのみ、、、。
今日あらためて症状を伝えたところ、ただのバッテリーの不良のようで交換して頂いた。

たまたま作業に来てもらった方がサーファー暦7~8年の若い男性だったんで、プチサーフ談義で盛り上がった
やはり海の話はしていて楽しい、、、、、。

まぁ、今回は残念な結果になってしまったけれど、サッカーのカタール戦から寝不足だったんで、良い休養が取れたっちゅうことにしときましょ
しかしノーグローブのコンディションは、やっぱりうらやましいなぁ、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月22日

2011-01-22 20:22:29 | Weblog
トラブル続き、、、。
先週の土曜日の晩にパーキングにて仮眠中に後ろからオカマされ、その後の予定が全てパー
で今、借りた代車にウィンドの道具を積み込もうと、一週間振りにエンジンをかけたところ、セルモーターの音がおかしい、、、。
電子ライターで火を点けるみたいに甲高いカチカチカチ、、、、、。
そうこうしているうちに、パネルのライトが点滅しだした。
もう一度セルを回してみたところ、今度はうんともすんとも音もしない、、、。
ちなみにスモールを点けても点灯しない。
ジエンドです、、、、。
『二週続けてどうしてくれるねん』って言いたいデス、、、、。

ロングビーチがとっても遠い、、、、。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月21日

2011-01-21 20:38:33 | Weblog
そう言えば一週間前、御前崎の帰り道に事故をもらったんだ、、、。
我が家の駐車場には新型の代車が鎮座しているが、今のところ乗らずじまいデス。
予報も若干落ちたとは言えなんとか乗れそうなんで、折角だし明日の晩からロングに向けて出発します。
今回は雪の心配も無さそうなんで安心です。
と言うのも降られると代車のタイヤサイズが手持ちのチェーンと合わないんで

懸案の気温も高くはないが低すぎることもないし、先日ゲットした冬用アイテムがあれば9時過ぎからでも出艇はできそうデス。
ただしヘタクソなんで、出来れば一番出艇は避けたい、、、、。
でも門限しょっているんで最悪は一番出艇も覚悟です。

年末には波に届いてイイ感じを味わいましたが、グローブ着用になってからはさっぱりデス。
波が遠い、、、。
ここ最近は特にインサイドが弱いんで、難しいです。
でも下手な鉄砲もなんとやら、、、なんで、巻かれてもインサイドで練習あるのみ。
練習さえしていれば、何かつかめるハズです、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月20日

2011-01-20 20:06:10 | Weblog
週末の予想天気図ですが、当初の動きより早いようです。
当初の日曜日の天気図が前倒しで土曜日になった感じですねぇ、、、。
22日土曜日


23日日曜日

GURUの予報でも、なんとか持ち直してくれました。
なので、日曜日は日帰りのロングを予定しています。

ただ現在、代車のためキャリアが無く、道具はあまり積めません、、、、。
ボードは80L1本、、、、セイルは3.7、4.2、4.7㎡&5.2㎡は???
とりあえず10時半~12時半をねらいます

この記事をはてなブックマークに追加

1月19日

2011-01-19 20:09:12 | Weblog
先週から来日しているグラハム イジーさんの写真を、ヤリホさんの『スプラッシュ』で拝見した。
16、17日のロングビーチですが、ド迫力のショットでした、、、、。
写真だけでは動きの流れが判らなかったけれど、その後動画も拝見して、動作がやっと繋がった
まだ21歳、、、、。
あの寒さの中、素手で乗りこなす皮膚の強さは信じられないですねぇ、、、。
うわさではドライではなく、ウェットだったとも
真偽のほどはしりませんが

今日もロングは良く吹いたみたいです、、、、。
日曜日果たして寒さはどうかなぁ?

この記事をはてなブックマークに追加

1月18日

2011-01-18 20:17:17 | Weblog
今週末の土曜日は仕事です。
なので今回の日曜日は門限ありの日帰りです。
暖かくなるまでは日帰り遠州は止めようかなぁ、、、、と思っていましたが、やっぱりウズウズ。
この日曜日のロングは9時で6℃、12時で8℃の予報です。
セイルも3.7or4.2㎡で波は今のところコシ~ムネな感じ。
ただ今代車の為、キャリアが無いのでボードは1枚しか持っていけないけど、3~2時間はがっつり乗れそうデス。

前向きに考えようかなぁ、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

1月17日

2011-01-17 20:19:39 | Weblog
今日、事故の相手方の保険会社から電話があり、『代車のレンタカー代、修理代の一切を負担させていただきます』との連絡を頂いた。
これで車が直るのをただただ待つだけです。
ワタシもいつ立場が逆転するか判らないので、一言も文句や苦事は言わずにおきました。


それにしても今年は寒いデス。
この土曜日は気温も6~7℃はあったにもかかわらず、出艇は11時過ぎ、、、、。
門限が無かったからいいようなものの、あれば遠征する価値ナシですねぇ。
なので気温が上がるまでは、日帰りの休みの遠州遠征はムリかも、、、。
となれば温かい和歌山県の臨海で、ウィンドの基礎の練習をしようかなぁ、、、。
やはり基本はジャイブでしょう。
悲しいかな、ワタシの場合はウェイブうんぬんの前に、ウィンド力が無い。
なのでそこから補わないと、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加