はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

9月30日

2014-09-30 20:22:27 | Weblog
台風18号が近づいてます。
今のところ、上陸するかはまだ分からないけど、これから発達するみたい。


まぁ5日は車の半年車検だから、海には行けないけど、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

9月29日

2014-09-29 20:30:53 | Weblog
9月も明日で終わり、、、。
でもって今年も、残すところあと3ヶ月のみ!
振り返れば、今年はケガが多かったなぁ。
今現在も、ヒザを痛めたまんまで、ヒザを曲げる事が出来ない。


今週末はまた台風18号が近づくみたいです。
私は車の半年車検のため、またまた海はお休み。

この記事をはてなブックマークに追加

9月28日

2014-09-28 16:37:49 | Weblog
今日は海はお休みで、食料品の買い出しと図書館でした。
余った時間で、大泉緑地にてランニング。
途中の田んぼ、ここ最近の日照りで穂も大きくなり、みんなおじぎしてました。


大泉緑地はバーベキュー可のスペースもあり、消し炭の廃棄場もあって大賑わい!






バーベキューの匂いをかぎながら、セッセせっせとランニング、、、。
途中、いい香りがするなと辺りを見回すとキンモクセイが。



今日は結局朝と夕方で、合わせて17kmほど走れた。
おかげで最近なかなか落ちなかった体重も、グンと下がってくれた。
夕方の飯前の体重が過去最低の63.4kg
体脂肪率は15.0%!

この記事をはてなブックマークに追加

9月27日

2014-09-27 08:25:01 | Weblog
明日は休みだけど、食料品の買い出しのため海はお休み、、、。

まだ遠方にある台風17号のうねりが入って、遠州灘はビッグウェイブ!!
前回の豊橋では、いいイメージで終われたので、今回行けないのは非常に残念、、、、、。
次回に期待です。

この記事をはてなブックマークに追加

9月26日

2014-09-26 21:19:22 | Weblog
今現在はまだIphone5ですが、OS をios8.0にアップデートしたところ、使えないアプリが続出!
まぁ、使いやすくなった部分もあるけどね

この記事をはてなブックマークに追加

9月25日

2014-09-25 07:23:56 | Weblog
台風17号が近づいてくる。

けれど30日は食料品の買い出しのため、海はお休み、、、、。
残念。

この記事をはてなブックマークに追加

9月23日

2014-09-23 17:07:19 | Weblog
今日は久しぶりの豊橋。
6時に到着、波は、、、、。
予報よりも大きかった!
見た感じコシ~ハラかな?と思ったけど、実際に入って見たらムネくらいは十分にあった。





6時半から11時過ぎまで。
天気は快晴!
風も弱く、意外と波数も多かった。



今日乗ってたポイントには、SUPの人ばかり12人くらいいて、見てて勉強になった。
自分なりにテーマを決めて乗ったけど、なかなかむつかしかった。
でも出来た部分もあって、少しばかりは上達できたと思う。

この記事をはてなブックマークに追加

9月22日

2014-09-22 22:52:08 | Weblog
明日は、久しぶりの豊橋。
波は小さな予報ですが、乗れることを信じて、、、。
テーマを決めて、練習あるのみ!!

この記事をはてなブックマークに追加

9月21日

2014-09-21 19:17:37 | Weblog
今日は週の買い出しと、図書館&ランニング、、、。
日中はまずまずのポカポカ陽気だったけど、朝晩は少し寒くなって来た。

ダイエットは少しだけ、体重が増えてきてしまった、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

9月20日

2014-09-20 20:04:05 | Weblog
今日は迷った末日本海でしたが、結果的にはドライブのみで終わりでした、、。

前回は、100/60kmマラソン大会のためゲレンデ探索が出来なかったんで、今日は大小、いろいろなポイントを見て来ました。
名の通ったゲレンデはやはり、人が多いなぁ、、、、と言う印象でしたね。

SUPそのものもむつかしいけど、ポイント予想もむつかしいです。

この記事をはてなブックマークに追加

9月19日

2014-09-19 22:04:28 | Weblog
明日から連休だけど、日曜日は用事のため海はお休み、、、。
明日は日帰りでSUPです。
どこも波は小さな予報、、、。
さて、どこ行こうか。

この記事をはてなブックマークに追加

9月18日

2014-09-18 20:37:14 | Weblog
台風16号、、、、。

太平洋側にウネリが入り出すのは、いつくらいからかなぁ。

土曜日は久しぶりの、豊橋方面です。

この記事をはてなブックマークに追加

9月17日

2014-09-17 05:17:20 | Weblog
先週の土日に久しぶりに海へ行って、遅い夏がやっと来てくれた感じ。
顔や腕も日焼けして、ヒリヒリと痛い。

今回痛めた持病のヒザも、マシとはいえ回復するまでに時間とリハビリは必要。
SUPもリハビリの延長で、今週末も行く予定。
痛くても使って、ヒザの可動域を増やさないといけないから。

何故だか分からないが、歩くのは痛いがジョギングならまだマシなのはなんでだろう?
とにかく毎日動かさないと、すぐにヒザが固まってしまう、、、、。
やっかいなヒザです。

この記事をはてなブックマークに追加

9月15日

2014-09-15 19:17:24 | Weblog
日本海初日の13日の第二ラウンドの一発目の沈で、持病のヒザ関節をわずかにズラしてしまった。
痛いながらも歩けるし、大事には至っていないけど、リハビリは必要。
それにしても、今年はケガが多いなぁ、、、。


今回の日本海。
燃費はボード外づみで、リッター20kmを初めて超えた。
ホンダの営業マンが言ってた様に、エンジンオイルの硬さがやっと薄らいで来たのかも。

この記事をはてなブックマークに追加

9月14日

2014-09-14 19:36:33 | Weblog
今日も日本海。
大きいセットは胸~肩
昨日より、上手く乗れなかった、、、。

そんな中、ファンキーさんにいろいろと教えてもらった。
教えてもらった事を、地道に練習します。

この記事をはてなブックマークに追加