はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月31日

2015-10-31 21:14:34 | Weblog
今日で10月も終わり!
明日からは11月。
明日は風も無いので海はOffだけれど、11/3は臨海に行こうと思う。


この記事をはてなブックマークに追加

10月30日

2015-10-30 21:57:25 | Weblog
今日はお昼休みに、半年ごとに受けている胆のうポリープのエコー検査に行って来た。
結果は安心出来るものでした。
ポリープの大きさに変わりがなく、要観察のまんま。
ついでに膵臓、腎臓、肝臓を診ていただいたところ、こちらも問題無し、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

10月29日

2015-10-29 19:59:42 | Weblog
出張明けの今日は、朝からバタバタでした。
明日からも、冬物の入荷があるので忙しい。
そんでもって、日曜日は雨模様なんで、海はパスして車の点検の予約を入れてある、、、、。
ここんところ、衝突防止の誤作動がちょくちょくあるので、調べてもらわなきゃ。

この記事をはてなブックマークに追加

10月28日

2015-10-28 20:32:13 | Weblog
昨日と今日は、名古屋市中川区にあるヨシヅヤの店舗オープンの準備に行ってました。
一応、明日のオープンに向け、店を創る事が出来た!!
お昼は、同じ中川区にある伊勢海老つけ麺『真心堂』で食べました。

大盛りのアップ無料は懐にも暖かだった、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

10月26日

2015-10-26 21:38:09 | Weblog
ここのところ、週二回の割合で整骨院に通っているけど、なかなか良くならない、、、、。
膝の噛み合わせがズレていて、痛くて伸ばしきる事も曲げる事も出来ない状態が続いている。
しかしながら、ここまで通い続けているし、先生も色々と試行錯誤してくれているので、何とか今の整骨院で治したい気持ちでいっばいです。

この記事をはてなブックマークに追加

10月25日

2015-10-25 19:11:54 | Weblog
今日は、大阪マラソン!!
8.8kmのチャレンジラン2000人を含む32000人の人が大阪を駆け巡った。
今はまだ、腸頸靱帯と膝に爆弾を抱えているのでフルマラソンは無理だけど、近い内に完走出来るようになりたいです。


この記事をはてなブックマークに追加

10月23日

2015-10-23 21:08:07 | Weblog
明日は仕事の土曜日。
どーも右膝の調子が良くない、、、。
治療した後は少し良くなった気にもなるが、今のところ一進一退かな。

この記事をはてなブックマークに追加

10月22日

2015-10-22 22:29:15 | Weblog
今日、有川浩の『フリーター、家を買う。』を読み終えた。

ニノが主演していたドラマは観てないので、この物語とは今回初めて出会った。

少しは変わっているかも知れないが、どこにでもありそうな武家の話し。
大学を卒業後、入社した会社を3ヶ月で辞めてしまい、その後なかなか正社員になれない主人公の武誠治。
そんな中母の病いの為に、少しでも実入りのいいアルバイトをと土木関係の仕事を続け、、、、、その結果上司に認められ、正社員へと抜擢される。

無気力な今風の若者が、家族の絆を確認しながら成長していく様が読んでいて良かった。
そして後輩の千葉ちゃんとの恋の行方も、、、。

後半には、涙腺がやばかったな‼️

この記事をはてなブックマークに追加

10月20日

2015-10-20 21:02:27 | Weblog
今日は、韓国のお客さんと会食でした。
宗右衛門町の食道園。
やはり華網カルビが美味かった!



また太ったかも、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

10月19日

2015-10-19 20:46:15 | Weblog
有川浩の『旅猫リポート』を読み終えた。
今までに読んだ有川浩の作品とは、なんか感じの違う作風だった。

悲しい物語ではあるけれど、随所に微笑ましい出来事をちりばめて、温かい気持ちにさせてくれる。
猫の視点で進む物語です、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

10月18日

2015-10-18 18:54:03 | Weblog
今日もポカポカ陽気。
ウィンドの疲れもないんで、お買い物のあとLSD

10km走りました。

いつもより少しだけ速いペースでした。

ところで今年中に、42.195kmを走ることが出来るかな、、、、?
走れても、多分6時間くらいはかかると思うけど。

この記事をはてなブックマークに追加

10月17日

2015-10-17 20:04:16 | Weblog
今日は何年振りかわからないくらいの本州最南端でした。
阪和道が8/30にすさみ南ICまで延びていて、高速降りて橋杭までたったの23km!!
しかも信号がほとんど無いとなれば、バイパスみたいなもの。
時間的に近くなっただけでなく、高速が直線で開通したので実際距離も短くなっていた。

Surfweatherの予報があまりに良かったので、本日の手持ち最大セイルは5.3、、、、、。
スラの人は、6台真ん中~7台だったので、終日完プレでしたが、5.3ではちと厳しかった。
でも何本かはフルプレーニングでジャイブ出来たんで、良しとしときます。


一日中雨が降ったり止んだりを覚悟していたけど、雨は短時間であとは晴れ(●´ー`●)
久しぶりのウィンドを楽しめました。

この記事をはてなブックマークに追加

10月16日

2015-10-16 22:57:02 | Weblog
久しぶりに、ウィンド積んで南下してます。
雨も降るようだけど、やみ間もあるみたい。
風は昼前から4時くらいが一番いいのかな?

この記事をはてなブックマークに追加

10月15日

2015-10-15 20:08:12 | Weblog
明日の夜からウィンド積んで、久しぶりに南下しようかと思う。

グルで見ても雨は降るようだけど、時間雨量で1mm程度としれてるみたい。
風も4点台では乗れそうなんで、、、、。
ウィンドは何か月振りかなぁ。
たぶん今年の夏になる前に、南西の静波で乗ったのが一番最後だと思う。
とにかく久しぶり、、、、!!

この記事をはてなブックマークに追加

10月14日

2015-10-14 20:02:33 | Weblog
懇意にしている会社近くの中華屋さんで、店主のおばちゃんが『私が食べる用で、鶏のあしあるけど食べるか?』と、、、、。
少しなら食べてみるとお願いしたら、4本も出てきた。
見てみたら、ホントに足そのもの、、、、。

ちょっとリアルだったんで、1本だけいただく事に。
かじったら指も曲がり、気持ちのイイもんではなかった、、、、。
食べた感じは分厚い鶏皮を食べてる様でした。
自分的には、進んで食べたいものではないなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加